グランフロント大阪開業10周年のクリスマスは、大きなクリスマスツリー以外にもレゴとコラボした参加型イベントやフォトスポットの設置も同時に行われています。

参加型イベントは12月の土日開催となっており、今回はまだ始まっておらず触れることはできませんでしたが、館内に4ヶ所設置されたフォトスポットだけは全て巡ってきました。

中でも最も凄かったのが南館6階のフラワーウォール。

その全貌は出来るものならば直に見てほしいということで、この戯言では寄りの写真を使いましたが…後ろの花の大半が実はレゴというとんでもないことになっています!

今はこんなパーツがあるんですねぇ。。。

その他の作品も想像を絶するほどの製作時間を費やしているようですが、さすがに中心となって組み立てるのは集中が続かないにしてもちょっと混じってみたいなという気持ちはあったり(笑)
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ