月末だからゲームアプリまとめ? ゲームアプリまとめを書くから月末?

もはやよくわからなくなってきましたが、今月も今日から3日間よろしくお願いいたします。

ちなみにですが、今月はラム泉の更新が11月1日になりそうな予感がするので30・31・1日で行こうかなと。

1日に書けなさそうなら少しズレるかも。。。



さて、ここからは『ポケモンGO』のお話をしましょうか。

今月はスマホを買い替えて、超高性能まではいきませんが確実に性能はアップしたこともあってポケゴー生活はとても捗りました。

楽しくていっぱい歩きましたもん(笑)

そこで生まれた偶然の産物がメラルバです。

正直なところ、自分にはしばらく縁がないだろうなと存在を忘れていました。

個体値もなかなか良いので進化させよう…と思いましたが、アメ400個は無理です!

相棒にしたところで5kmの歩行ごとに1つですから効率が良いわけでもなく。

何かしらの緩和はいつか来るでしょうから、結局はその時待ちですね。

10月最初の大型イベントとなったのは新作ゲーム『帰ってきた 名探偵ピカチュウ』の発売を記念したものでした。

新ポケモンや強ポケモンが登場したわけではありませんが、意外な人気を誇る?ヤドンが限定衣装でしかも色違いも同時実装での登場となりました。

そして主役でもある探偵帽のピカチュウは何といってもモーションが名探偵仕様ですごくかわいい!

月の後半を飾ったのは今年も豪華だったハロウィンイベントです。

前編と後編で継続する部分もあればガラッと変わる部分もありと今年も大いに楽しむことができました。

現時点でゾロアの色違いには出会えていませんが(そもそもゾロアにあんまり出会えない)、図鑑番号711とししむぞに縁のある数字であるパンプジンに進化できるバケッチャの色違いに出会えたこと、今回のGOロケット団占拠からシャドウポケモンになってしまった存在感のあるゴースが入手できたことは特に印象深いです。



11月はハロウィンとクリスマスに挟まれた月間ということでポケゴーの世界においてはそれほど活気があるわけではありませんが、新しいメガシンカポケモンの予告らしきものはありますし、パルデア地方のポケモンも継続して登場しそうなので引き続きトレーナー活動に勤しんでいきたいものです。

ただ、これまでと違いそろそろ寒さも本格的にポケゴー生活の大敵にもなってくる時期ですので、頑張りすぎて風邪をひくみたいなことにはならないように気を付けなきゃ!
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ