良い意味でも悪い意味でも日々の話題を提供してくれるエックス(旧ツイッター)。

今年に入っていろいろと騒動はありましたが、結局はそのまま覇権を握っていますね。

個人的には『X』という表記はなんだかなぁという感じで、百歩譲ってエックスならまだなんとかなるかなぁと(笑)

そんなエックスをししむぞは主に情報収集のツールとして使っています。

その中で一番便利なのがタグを巡回することなのですが、特に良質な情報を得れると思っているのが“わた飯”タグです。

このタグが一体何を意味しているかと言われれば、角巻わためさんを応援する“わためいと”たちの飯テロタグなんですね。

もともとグルメ情報は気になる質で、その手のサイトやブログは見ているのですが、明らかにグルメな人が伝える情報よりはどちらかと言えば普通の人が書く普通の情報を欲しい時がよくあります。

ただ、ひねくれとはまさにこのことで、ただの普通の人では今度は親近感が感じられず…(汗)

そこで役立つのがわた飯タグなのです。

わためいとが言うなら間違いないという謎の信憑性(笑)

それでも実際に晩御飯のメニューの参考や今日はどのコンビニに行こうかなど結構実践しているんですよ!

そして今回は自分で実践して、これはハマるかもしれないという商品を載せておきます。

ニッポンエールのグミシリーズ。

最初に見た時はラーメンやポテトチップスでよくある各都道府県ごとの名産品で作られているのかなと思いましたが、どうやら都道府県ごとに1種類とは決まっていないようで。

全部で何種類あるのかはわかりませんでしたが、まずは好きな都道府県から4種類選んでみることにしました。

…ゴメン!大阪、キミは次回だ(笑)
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ