先月、グランフロントでパエリャを食した際に同フロア内で他に気になる店はないかなぁと探索していたのですが、その第1弾として焼き鳥バルの『鳥勘助』へ行ってきました。

その名の通り、“鶏”と“ワイン”がウリであるのですが、もう1つ前面的にアピールされていた“釜飯”にとても惹かれました。

注文したのは鶏肉とマッシュルームの釜飯です。

鶏肉と組み合わせるのがマッシュルームということに少し驚きましたが、鶏の旨味とマッシュルームの香りが絶妙に絡み合ってとても美味しくいただきました!

加えて驚いたのが、この釜飯ランチの価格は1100円だったのです。

確かにボリュームは普通でしたが、梅田のど真ん中でこれだけの美味しさと考えれば十分におすすめできる内容だと思います。

この鶏肉とマッシュルームの釜飯は今月の釜飯ということで期間限定のメニューになると思うのですが、鳥勘助のランチはもも焼きや唐揚げなどの鶏料理の定食や常設の釜飯メニューなど充実しているためそう飽きることはないでしょう。

もちろん今月の釜飯がとても美味しすぎて「来月は何だろう?」と気になって仕方ないので(笑)、メニューだけでも確認しに行こうかなと企てているくらいです。
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ