参照: 【 復帰・記念配信 】1周年記念(ハート)ただいま!長い休止期間から帰ってきました(リボン)【#心羽白ぬいの / #新人vtuber 】
 
8月22日にVTuberデビュー1周年を迎えて、その日に記念配信を行う予定だったものの突然の体調不良により休止期間に入っていた心羽白ぬいのさん。

体調不良は入院と手術を伴うものだったようで少し時間が経ってしまいましたが、13日に1周年記念の配信で復帰を果たしました。

冒頭の涙声での挨拶を聞いて、完全にもらい泣きしましたよねー。

ぬいのさんには特に歌でたくさん元気を貰ってきましたし、そういえば“ヴァイライ”の企画でも楽しい時間を提供してもらったので、もちろん復帰することを信じてはいましたが、その一方で思い起こすと休止直前に体調不良の兆候はあったことやX(ツイッター)やYouTubeでの報告が結構ショッキングだったこともあり、もう会えないのではないかと不覚にも思ってしまった時もありました。

ただ10月に入り、本人から復帰が近いことを示唆する投稿があり、これで確信ができました。

復帰配信は21時からということで、その時間であればまず仕事に左右されることはないのですが、配信前にどうしても行きたい場所があって早上がりをしてきました。

大阪でもメジャーな神社である住吉大社へ無事に復帰できることになった感謝の気持ちとこれからの健康をお願いしてきました。

いやー…柄にもないことをしてしまった(笑)

約2ヶ月の休止により数値などの目標は多少の狂いは生じるでしょうが、3Dという目標はブレることはありません。

もともとワードチョイスなど面白さが垣間見れるのが密かな魅力だと思っているので、3Dで動く姿は絶対に期待を裏切らないでしょう(笑)

そして、記念配信の延期により先延ばしとなっていた新髪型のお披露目も行われました。

新しい髪形は…ボブ!

とても似合っているし、かわいいですねぇ。

ちゃんとトレードマークの三つ編みも生えてくる(?)というのは優秀です。

髪型のバリエーションを見ていると、3Dはもちろんながら新衣装も見てみたいですし、完全復活のぬいのさんにこれからも目を奪われそうです。
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ