最近、配信の世界を席巻していると言っても過言ではない『スイカゲーム』。

さぞかし新作ゲームかと思えば、なんと発売されたのは今から約2年も前とのこと。

240円というお求めやすい金額設定もあって、朝から夜中までいろいろな配信者が紹介するものですから…ししむぞも購入しました(笑)

あんまりパズルゲーム・落ちもの系ゲームは得意じゃないのですが、これは楽しめる気がしたのです。

ルールとしては同じ果物をぶつけ合うことで少しずつサイズの大きな果物に変化させ、定められたエリア(バスケット)からはみ出ないようにスイカを作って行くというゲームです。

と、文字にしてみれば簡単に思えますが、ぶつけ合うたびに不規則に動いたり跳ねたりする果物や大きく成長するたびに生じる無駄な隙間を計算しながら進めていくという奥の深さがハマる要因なのかも!?

初心者にとって当面の目標となるのが「スイカを作ること」と「3000点」という項目だと思います。

ししむぞもなんとか初日にスイカを作ることは成功したものの、3000点はかなり高い壁となっていました。

2990点までいったことはあったのですが、、、そこからの10点が遠いこと遠いこと。。。

いろいろ攻略法や上手なホロメンの配信などで勉強をして、ようやく3000点を超えることができました。

ただ、こちらが3000点に必死になる中、配信のトレンドは3500点耐久やダブルスイカなど恐ろしい世界に突入していました(汗)

えーと…ししむぞは3000点を突破して満足したので、スイカゲームはこれで一区切りにします!

…たぶん。
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ