ゲームアプリまとめ2日目、まずは『L COLLECTION』からです。

今や応援グッズとして完全に定着して、選手ごとのバリエーションも実に豊富なフェイスタオルのデザインを模したカードが登場しました。

ししむぞが応援している増田達至投手のデザインはもちろんこのポーズしかありえません!

先月に過去最高クラスのお気に入りカードが排出されましたが…1ヶ月で更新とまではいかずも同等のカードが出てくるとは(汗)

そしてもう1つ取り上げるのが毎月の月初めに発売されている今月に誕生日を迎える選手たちを集めたパックです。

特に誰かを狙っていたわけではないのですが、10連で限定☆4カードが1枚確定という安心設定もあり、入手したのが田村伊知郎投手でした。

引いた時点では1軍には帯同しているもののビハインド要員という位置付けでしたが、下旬には方程式の一角に加わるまで評価を一気に高めました。

今季は2軍でストッパーとして起用され、抜群の安定感を披露していましたが、ようやく1軍でもその実力を発揮できたというところでしょうか。

思い起こせば2021シーズンでも終盤に活躍して次シーズンへの期待を抱かせましたが、コンディションが整わず1軍での貢献が全くできませんでした。

今回の活躍でおそらく来季の戦力展望には間違いなく“田村伊知郎”の名前が記されているはずですが、今度こそ自分のポジションを確立できるのか注目したいと思います。



『ラムの泉とダンジョン』の9月アップデートは約1年ぶりとなるコラボキャラクターの登場でした。

今回、実装されたのは大魔法使いの末裔でありながらも苦手な魔力制御を魔術学院で勉強しているというコニカ・ローレルさん。

コラボ記念の紹介配信を視聴しましたが、コニカさんはもともとラム泉をプレイしていたこともあって進行がとてもスムーズで楽しかったです。

ゲーム内には☆5のヒーラーとして登場しているのですが、最大の特徴は一時的に味方のステータスを大幅に引き上げるスキルを持っています。

ヒーラーでありバッファーでもあるわけですね。

ラム泉のヒーラーといえば長くナツナ(猫田なつなさん)一択の時期が続きましたが、そこからアイラや少し尖った性能ですがこあくまなどで独自性を出せるようになり、コニカによってまた選択肢が増えました。

どのような構成をすればコニカの能力を生かせるのかはまだはっきりとわかっていませんが、まずは入手しないことには試すことすらできません。

…というわけで今回も新キャラをサクッと引いちゃうぞと思ったのですが、、、久々に沼の沼でした(涙)

ラム泉の召喚はいわゆる確定天井はありませんが、50回引けば必ず☆5が入手でき、確定時以外でも☆5が出れば50%の確率でピックアップが出るというかなり優しい設定になっています。

ただ今回は(個人的に)優しくなかったです。。。

入手までの7〜8回のチャンスを全て逸しました。

手持ちの虹結晶で絶対に足りると踏んでいましたが…チャリーン♪

まぁ普段から楽しんでいるわりになかなか課金する機会がありませんでしたから、お礼ができたと思えばオッケーです!
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ