今月も今日から3日に渡りゲームアプリまとめを記していきます。

9月も終わりを迎える頃からようやく涼しく感じる時間帯が増えてきましたね。

とはいえ、日中はまだまだ汗ばむ時間帯が多いので服装がとても難しい。。。

加えて季節の変わり目は結構体調を崩してしまう体質でもあるので、秋の到来を素直に喜べないのが辛い。



しかし、『ポケモンGO』トレーナーとしては遊びやすい時期がやってきたとも言えます。

今夏はいろいろビッグイベントがありましたが、暑さに立ち向かうことを端から避けましたからね。

それでもポケゴーには秋にも恒例のイベントであるハロウィンなど楽しみはいっぱい待っています。

そこに今年はパルデア地方で暮らすポケモンの一部が先行的に実装されるという予告がなされました。

一番の注目は御三家であるクワッス、ニャオハ、ホゲータでしょうが、その他にもパルデア地方のピカチュウ的ポジション(?)のパモやいわゆる“600族”のセビエも最初から登場するということで積極的に捕獲するため、わざわざ大都会に行くという気合いの入れよう(笑)

その甲斐あって、かなり出現率は低かったであろうセビエも初日でゲットできたのは嬉しかったです。

まぁ…セビエは影が確認できた瞬間から早足になりましたよねー。

そして捕獲地点にはたくさんのトレーナーらしき人たちが大集合していたのも楽しかった。



下旬に行われたエスパーウィークはパルデアイベントが豪華すぎたので、少々地味に思いがちですが、カーブボールで経験値アップというボーナスが個人的には美味しかったです。

今イベントから実装されたユニランの色違いとは出会うことはできませんでしたが、初日から100%のユニランと出会えたので満足してます。



しかし…!

今月もシャドウサンダーレイドで全く色違いが出ないなど、相変わらずのミスがあったのは残念です。

そんな杜撰な対応が続いている中でナイアンティックは新たな位置ゲーを開始したということに一抹の不安は感じています。

確かにノウハウはあるでしょうから、いきなり躓くことはないにしろ、両方に割くリソースは大丈夫なのかなぁと。

10月は前述したように毎年凝ったハロウィンイベントなど楽しみがありますので、来月こそは大きなミスなく終えてほしいものです。
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ