昨日、“エリィトぽんこつ守護メイド”天絆ささはさんのデビュー記念グッズが届きました。

いろいろトラブルがあり、おそらく当初の予定よりは少し遅れてしまったようですが、細部まで丁寧にそしてこだわりがとっても詰まった(理論上は)初めてのグッズです。

たしか販売当初はささちゃんの配信中に購入して“二窓の圧”を貰うというお決まりのムーブ(?)みたいなものがありましたが、日和ったししむぞは配信のない真っ昼間に購入をしました。

しかし、、、どうもすぐにバレたようです(参照 → 参照)。

気のせいですよね。。。



さて、そろそろグッズの話をしましょうか。

何より一番のお気に入りはキービジュアルのアクリルスタンドです。

サイズは事前に発表されていましたが、やはり実物を見るとその存在感の大きさにニヤニヤが止まりません(笑)

片面印刷なので背中に背負った盾まで細部を見ることはできませんが、上から下までそして隅々までとまじまじと見つめてしまいましたねー。

アクスタはVTuberの基本グッズといっても良いぐらいに飾りやすいので、これからも記念グッズやコラボなどでいろんなバリエーションが出てくれると嬉しいなぁ。



そして梱包されていた段ボールに小さな文字で書かれたメッセージを見つけました!

このような経験は今までにないサプライズな対応だったので、とっても驚きましたし嬉しかったです。

そういや、ささちゃんはサプライズが好きみたいなことを配信で言ってたような。。。

せっかくなので返信文を付箋で貼っておきました(笑)



デビューからはもうすぐで4ヶ月です。

表向きはとても順調に物語を絆ぐことができているように見えますが、その裏では身も心も結構削っているんじゃないかなぁと心配することもあります。

ただ、よほどのことがない限りは歩みを止めることはしない性格であり信念の持ち主であることはなんとなーくですが伝わってきています。

普段はささのこたちを見守ってくれているささちゃんですが、それと同じようにささのこもささちゃんを見守っているので、本当に良き関係を保ちながら活動できていることは素晴らしいと思います。
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ