8月が終わったというのにまだまだ暑い日が続いていますね。

少し前までは9月になればエアコンの稼働期間も終了というイメージがありましたが、それはもう古い考えなのかもしれません。

ししむぞ家のエアコンはいまだにフル稼働中です。

電気代も上がっていますし…節約したい気持ちはあるものの、そこは節約しちゃいけないのかなぁ。。。



そんな中で涼を求めて『茂木ビワゼリー』を百貨店の銘菓コーナーで購入しました。

ビワゼリーではありますが、厳密に言うとビワをゼリーでコーティングしたというぐらいにビワがしっかりと主張していて美味しかったです。

“長崎名物”“長崎の味”という冠が付いていましたが、長崎県はビワの生産量が日本一らしいです。

普段あまり食べる機会がないので、涼とともに知識を得ることもできました!
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ