予めデパ地下に行くことが決まっている時、ししむぞはだいたい催事で来ているパン屋をチェックしています。

特に詳しいわけでもなく語れるほどの知識を持っているわけでもないですが、店名で検索してどんなパンを売っているのかを見るのが楽しいです。

だから調べた結果、行くこともあれば行かないこともあります。

ただ、いくつかの店は名前を見ただけで絶対に見に行こうという気持ちになり、その1つが『ウーの森』です。

ウーの森のパンは見た目にインパクトがあるものが多く、“かぼちゃメロンパン”を初めて見た時の衝撃は凄かった!

もしかしたら戯言に書いたことがあるかなぁと振り返ってみると約5年前に触れていました(参照)。

おそらく書き方からして、この時が初めての出会いなんじゃないかなぁ。。。

かぼちゃメロンパンは今も健在ですが、今回はスルーしました。

かぼちゃといえばハロウィンですから、ウーの森は積極的に催事を回っているということもあり来月どこかで出会えれば買いたいですね。

そんなわけで今回購入したのはラムレーズンピスタチオ、ほうれん草チキンカレーパン、丹波の黒豆パンの3つ。

この中ではラムレーズンピスタチオが初めてでした。

過去に練乳だったかな、ラムレーズンのパンを食べたのですが、濃厚だしぎっしり詰まっていて満足したんですね。

ウーの森のラムレーズンシリーズは本当にハズレがない!
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ