8月ももうゲームアプリまとめを書き始めなければいけない時期がやってきました。

現在携わっている仕事が最も忙しいというか充実する時期が8月ということもあり、本当にあっという間に過ぎていったなぁという感覚です。

ただ、いわゆる“社畜”というわけではないので、しっかり自分の時間も確保できていますし至って元気なのでご心配なく!



8月の『ポケモンGO』は“Go Fest 2023”に加えてWCSの日本開催もあり、実に豪華な月となりました。

ゴーフェスに関しては開催地として大阪があり、またとないチャンスではありましたが、元々忙しい月であることがわかっていましたし、何より8月の万博記念公園の過酷さはよーく知っているので不参加としました。

ナイアンさん、もうちょっと動きやすい時期にお願いできませんかね(笑)?

下旬に行われたグローバルに関しても、大都会に出てゲンシレイドやメガレックウザを回ることも考えていましたが、体力回復を優先して近所の公園を散歩程度で我慢しました。

当然ながらローカルではレイドにほとんど人数が集まらないので、リモートパスを使って未だにゲンシカイキできていなかったカイオーガの分だけエナジーは貯まりました。

まぁボチボチやっていきますよ。



今月嬉しかったことといえば、ビビヨンの現行で実装されている18種類の模様をコンプリートできたことです。

これに関してはまず自力では成し遂げれませんので、掲示板やツイッターなどを通して協力してくださった世界中のフレンドたちに感謝。

最後まで引っかかったのが“大河”だったのですが、運良くオーストラリアを旅しているおそらく日本人の方に連続で送っていただくことができ達成しました。

こちらからはお礼としてミャクミャクのマンホールのギフトを返しておきました(笑)

…どう思ったのだろうか。。。



楽しみといえば、来月にはパルデア地方のポケモン、具体的にはニャオハ、クワッス、ホゲータの実装が仄めかされています。

…どこかの地方の御三家はすっ飛ばされている気もしますが(汗)

ししむぞにとっては、一にも二にもホゲータです!

フォルムにまず一目惚れし、お気に入りのVTuber胡桃沢りりかさんの配信でゾッコンとなり、同じくVTuberのさくらみこさんの色違い“ホゲーチ”耐久は毎回祈るような気持ちで見ていたことを思い出します。

仮にホゲータの実装と同時に色違いが解禁されても耐久はしませんが、、、さくら色ホゲーチを相棒にできたら嬉しいなぁ。
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ