2025年4月に大阪・関西万博が開催されます。

ただ、開催にあたっては残念ながら世間の風当たりは非常に厳しいものになっていると言わざるをえません。。。

それでも自分の住んでいる地域で万博が行われることはこれがラストチャンスかもしれないと考えるとやはり気にはなるものです。

ちなみに前回の大阪万博時にはまだ生まれておりません。

無事に開催できたのであればもちろん成功してほしいですし、入場料がかなり高いとは言われていますが実際にこの目で見てみたい気持ちもあります。

公式キャラクターの“ミャクミャク”も最初は「なんじゃこのグロテスクな生物は!?」と思っていましたが(笑)、ずっと見ていると愛らしく見えてきませんか?

個人的には大阪プロレスにかつて在籍していた怪獣Zマンドラ選手と怪獣キングマンドラ選手が融合したような…って、これはさすがに伝わらないだろうなぁ(汗)

しっかりキャンペーンに参加してステッカーを貰うぐらいに今は愛着を感じています。



本当はもうワンテンポぐらい早めに出せたのですが、ちょうどそのタイミングで大阪・関西万博に批判的な話題がいっぱい出てきたので、ビビって日付をずらした戯言でした(笑)
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ