もはや3部構成が当たり前になってきたゲームアプリまとめの7月分が今日からスタートです。

今月も『ポケモンGO』からですが、対象の4つのゲームアプリの中で一番書きやすいのがポケゴーですかね。

なんと言ってもネタに事欠かないから(笑)

あと“びびび”も書くことが決まっているのでサクサク進みます。

一方で『ラムの泉とダンジョン』と『L COLLECTION』は更新内容次第なので若干怖いところはありますね。

というわけでそろそろ本編を始めます。



7月はポケゴーが全世界で最初にリリースされた月ということもあって周年イベントの開催が恒例となっています。

今年は7周年記念イベントになったわけですが、その中で良かったと思ったのが日替わりで御三家ポケモンがピックアップされたことですね。

コミュニティデイによる限定技での強化が約束された存在ですが、登場するポケモンがどんどん増える中ではなかなか狙い撃ちができません。

それぞれの御三家ポケモンがピックアップされるのは1日だけなので、それだけのためにスケジュールを合わせるというのも非現実的ではありますが、もし都合良く捕まえることができたのならラッキーですよね。

そして、御三家といえばししむぞはスカバイの御三家であるホゲータが早くポケゴーの世界にやってきてほしい!

かなり先のことにはなると思いますが、もし色違いホゲータを捕まえることができたのなら「ホゲーチ」って名前を付けると決めているんです。

今月に行われたもう1つの大きなイベントはこれまた定番となったアドベンチャーウィークでした。

化石がキーワードとなるこのイベントでは普段はあまり捕獲できないチゴラスやアマルスなどかっこいい恐竜ポケモンたちと出会えるのが特徴です。

加えて今年はメガバンギラスも解禁され、フィールドだけでなくメガレイドも盛況でした。

伝説レイド?、、、そこは触れないようにしておきましょう(汗)

今月は新しい遊び方として「ルート」が実装され、その新しい遊び方で強化するポケモンとしてジガルデが登場しました。

決められたルートに沿って歩いていくと入手できるかもしれないジガルデ・セルを使って強化するわけですが、今はそのルートも都会にしかない感じなのでしょうか?

自宅周辺では全くありませんでした。

都会に出た時にルートの存在はいくつか確認しましたが、その通りに歩くというのはちょっとしんどいかもしれない。。。

何よりベースとなるジガルデがかなりの低個体値になってしまったこともルートを楽しもうという意欲がわかない原因かもしれません(涙)

来月は全世界で大型イベントが実施されるので、かなり盛り上がる月になるんだろうなぁと推測しています。

ただ、日本はこの連日の暑さの中でどうなんだろう。

ししむぞは暑さが苦手なので、ルートを使って歩いていくのは無理だろうなぁ、、、最近スマホがすぐ熱くなってしまうのも心配だし。。。

それでも激熱なレイドなどが発表されているので、梅田の商業施設や地下を上手に使って攻略していきたいと思います。

ポケゴーをプレイされるトレーナーの皆さんはくれぐれも熱中症には気を付けてくださいね。
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ