梅田スカイビルの七夕飾りを見てきました。

新梅田シティの入口部分と滝見小路に装飾が施されているのですが、七夕ってもう終わったんじゃないのと思われた方もいるはず。

実はこの催しは東北三大祭りの1つである仙台七夕をモチーフとしているので、その開催最終日の8月8日まで飾られているとのこと。

滝見小路にあった短冊に書かれたお願いをチラっと覗いてきましたが、さすが海外含めて観光客が増えてきていることもあって国際色豊かなことになっていました。

短冊の配布期間はもう終わっていたので、ししむぞが書いて吊るすことはできなかったのですが、もし書けたなら何を書いただろう…?

うーん…何の捻りもなく「周りの人たちが健康に過ごせますように」とか書いてそうだなぁ。。。

でも職場で飾るみたいに特定されるわけじゃないですから、もし今後そんな機会があれば「○○○○が武道館ライブできますように」とか「○○○○○の3Dライブを見れますように」といったヲタ気質を全面に出せるように頑張ります(笑)
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ