悲願の初訪問からなんと2ヶ月続けての『納豆BAR小金庵』へ(笑)

日記的には今月に2回となっていますが、初訪問自体は6月末だったので。

前回はSELECTシリーズで大粒ばかりを選んだので、今回は小粒ばかりで“赤しそ”“とろろ昆布”“キムチ”“青唐辛子味噌”の4つにしました。

この中で青唐辛子味噌だけが初めての選択です。

あまりワサビやカラシといった辛みは得意ではなくて避けれるところでは避けてきましたが(笑)、説明を見ているとただ辛いだけではなく、原料となっている素材の塩味、辛味、甘味、旨味が絡み合っているという表現が気になって選んだ次第です。

意外とこういう避けてたものこそ実は美味しかった!みたいなパターンになることを期待しています。

ところで納豆の食べ方について、普段はオーソドックスにごはんにかけて食べていますが、夏の暑さで食べる気力すらやられている時は冷ややっこにして食べるのがオススメです。

そこにオクラやめかぶ、もずくなどさらにネバネバ系を混ぜて食べるのも楽ちんで夏場は助かっています。
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ