最近購入した嗜好品の写真を撮ってみましたが…ちょっと驚いています。。。



全国の有名店がOsaka Metroの管理するエリアにだいたい週替わりで出店するMetro Opusに『ブレッツェリア』というドイツから直輸入した本場のブレッツェル(日本ではプレッツェルの呼び名で馴染んでいますね)を販売するお店が来ていました。

プレッツェルという響きに敏感になっているということもあり、たまたま見かけたというよりは狙って行きました(笑)

実はプレッツェルをお菓子や菓子パンレベルでは食べたことがあっても、まともに食べた記憶はほとんどありません。

購入時に美味しい食べ方を教えてもらい、少し温めて食べてみるとモッチリ感が増して香ばしさもより感じるようになりました。

同時に購入したベーグル以外にもスコーンやマフィンなどバリエーションもたくさんあったので、また機会があれば試してみたいなと思える良いお店でした。



2枚目の写真はおそらく知名度も高いであろうヒトツブカンロのグミッツェル。

外はパキパキとしているのに中はしっかりグミになっている不思議な食感のお菓子です。

たまーにですが無性に食べたくなる!

ただ…ちょっとお高いんですよねー。。。



駅の小さなスペースを利用して沖縄物産展が開催されていました。

沖縄物産展といえば、、、そうです“ちんすこう”を探さねば!

規模が小さいこともあり取り扱われていたのはこの雪塩ちんすこうのみ。

パッケージこそ楽天市場などで見かけたことがあるものの、まだ試したことはなかったのでお買い上げです。

もう1つ購入したのがボンタンアメ…と思いきやのパイナップルアメ。

沖縄のパイナップル果汁を使用しているようで、基本的には沖縄限定販売とのことなのでちょいレアかな?

ボンタンアメは昔から大好きなのでパイナップルアメも気に入ったものの、、、入手機会がなかなかなさそうですね。。。



もともと(信用できる)人に薦められたりして気に入ったものはとことん拘るタイプの人間なのですが、さすがにチョロすぎた(笑)

でも…とっても満足しているので、この感じで続けていくと思います。
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ