『カードダス hololive』を1ボックス購入しました。

6〜8月は推し事(“お仕事”ではありませんよ!)の予算が結構凄いことになりそうなので、スルーを視野に考えていましたが、デフォルメイラストのかわいさと何より「カードダス」という昔懐かしき響きに我慢ができませんでした。

開封結果はブロホビの方に既に載せた(参照)のですが、パラレルカードがもうちょっと入っていてほしかったというのが本音。

それでも仕様なのか運が良かったのかはわかりませんが、ノーマルカードがコンプリートできたのは嬉しかったです。

裏面もそれなりに凝っていて、商品としての満足度は結構高め。



冒頭で少し触れたカードダスへの思い入れですが、今の収集癖の原点は間違いなくカードダスです。

ししむぞ少年はよく10円玉を何枚か握りしめて、近所にあった西友へ通っていました。

西友の横にはガシャポンやカードダスの筐体がずらっと並んでいたんです。

周りの男子はガンダムのカードダスに夢中でしたが、ししむぞ少年のお気に入りは悪魔くんでした。

エロイムエッサイム(笑)

アニメも見ていたし、ファミコンソフトも持っていましたし、誕生日やクリスマスのプレゼントも悪魔くんでしたねぇ。。。

もう○年経って、それらは手元に残っていませんが、唯一残っているのがカードダスなんです。

だから列島の中にも悪魔くんのカードダスのページがあったりするんですねー(参照)。
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ