この度、人生初の『ウェブポン』というWebで行えるカプセルプライズ・カプセルトイを体験してきました。

簡単に言うと、オンライン上で行うガチャということになりますね。

ゲームアプリにもガチャというシステムがありますが、ウェブポンで当たった賞品は本当に手に届くというのが両者の決定的な違いとなるわけです。

そんなウェブポンにお気に入りのVTuberである天絆ささはさんが登場したこともあり、せっかくの機会ですのでご祝儀がてらにちょっとだけ。



気になる開封結果…の前に、簡単に賞品内容を見ておきましょうか(参照)。

開封結果?もう画像が出てるじゃん!みたいなのは無しでお願いしますね。。。

いわゆる大当たり級となるのが、BIGクッションと直筆サイン入りのアクリルパネルになります。

BIGクッションは1辺50cmということでかなりデカイ!

アクリルパネルは初めての歌ってみた『風になる』のサムネイルなので、ささのこ(天絆ささはさんのファンネーム)にとっては思い入れが強い風景です。

ウェブポンというのはおそらく確率表記が義務付けられていないので、この2点はかなりレアなんだと思います。

それでもいろいろな人の結果を見ているとちゃんと出ていたので、、、あります、存在しています(笑)!

その他の賞品としては、スマホスタンド、ボールペン、アクリルキーホルダー、スクエア缶バッジ、缶バッジとあるわけですが、全てささちゃんのグッズが出るという豪華なラインアップなわけです。

もちろんその中で「○○が欲しかった」や「○○がダブった」ということはあるでしょうが、そこはご愛嬌ということで。



前置きが長くなりましたが、ここからは結果を綴るパートです。

ししむぞが欲しかったのは意外かもしれませんが、ボールペンでした。

いや…一昨日の戯言で文具について書いてるから意外でもないかなぁ。。。

替え芯のインクはどこのメーカーだろうとか互換性はあるかなぁとか確認してみたい!

あとはアクリルキーホルダーの盾を構えているデザインのものもささちゃんらしくて良いなぁと。

というのを言霊が宿ればいいなぁとツイッターに投稿してから(参照)引いてみたのですが、、、見事にボールペンが手元に来ることが確定しました!

都合よくすがってみた言霊くんに感謝(笑)

アクリルキーホルダーも狙いのものではなかったですが、しっかり入手が決まり最高の結果です。

と、この戯言には最初の5回分だけの結果を載せておきますね♪

…え?最初の?5回分だけ?となったでしょう、いつか届いた頃にはもう少し増えていますので(笑)



天絆ささはさんのグッズが当たるウェブポンは9日までの開催となっています。

ですが、戯言を読んでくださった方にぜひ挑戦してみてくださいとは簡単に言えませんよねー。。。

まぁ、まずは上でリンクも貼っていますが歌ってみたや配信を見て、魅力を知ってもらえたらなぁというのが現実的なところ。

一方でウェブポンについては、今はVTuberがラインアップのほとんどにはなっていますが、アニメやゲームもあったり、過去に遡るとNOAHやスターダムといったプロレス界も参加していました。

もしかすると自分の好きなジャンルが登場するかもという淡い期待も抱きながら、継続してチェックしていきたいと思います。
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ