6月の後半はししむぞにとって試練の時期でした。

仕事でもプライベートでも初めての挑戦であったり始まる前から苦難であることがわかっていたりと。

それでもなんとかモチベーションを上げてそれらのことに臨みたいと、ずっと欲しいなぁと思っていた文具を購入することにしました。

ご褒美の前借り(笑)

購入したのは文具好きなら箱とそこから少し見えるデザインですぐにわかるんだと思いますが、サクラクラフトラボ005です。

色はサックスブルーを選びましたが、最後までオリーブグリーンと迷いましたねぇ。



家で使うペンに関してはクリップのないペンが好きで、カランダッシュ849が不動のレギュラーです。

最初はゴリアット芯があまり好きではなかったのですが、使い込めば使い込むほどに書きやすさを感じてくるのは不思議。

確かに単価は高いですが、交換頻度が少ないのでコストパフォーマンスで考えれば許容範囲でしょうか。

ちなみに今のメインは星座シリーズでしし座のものを使っていますが、、、実はししむぞはかに座です(笑)

シンプルにライオンが好きだからという理由に尽きます。

もう1本のレギュラーペンはパーカーのIMです。

主に文書などしっかり書く時に使っています。

“パーカー”というブランドネームに魅力も感じていますが、長さやバランスといったスペックがとても自分に合っているのです。

そして、このオリジンブルーの柄がかっこいい!

この2本のレギュラーペンの間にサクラクラフトラボ005が入ってきます。

スペックとしてはパーカーに近く、インクの書きやすさとしてはカランダッシュに近いというイメージです。

あとは005のゲルインクがどうなんだろうという感じなんですね、今までゲルインクはあまり使ってこなかったので。

もしハマれば、それこそ家用と外用で1本ずつ持ちたいという気持ちも出てくるでしょうから、その時はオリーブグリーンを買うと宣言しておきます!



サクラクラフトラボ005を購入するに至った試練も多少の後悔はあるのですが、無事にやり遂げることができました。

やっぱりモチベーションは大事、自分の能力や能力以上のものを引き出してくれると改めて実感しました。
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ