昨日の梅田ぶらぶら戯言の番外編です。

実はもう1つ訪問したことを記しておきたい場所があります。

2018年4月に初めて出会ったこの商品(参照)。

その後も催事で何度か購入していたものの、立地的に梅田の中心から遠いわけでも近いわけでもないことが逆に「いつか行けるやろ!」で気付けば5年以上経過していました…。

行ってきました『納豆BAR小金庵』に!

普通はこんな時は店外の様子から写真を撮るべきなのでしょうが、昨日の戯言でも触れていますが雨が降っていまして…(涙)

結局は催事で買った時と同じような構図です。

購入したのはSELECTシリーズを3つ、全て大粒でとろろ昆布、キムチ、玉ねぎにしました。

この中ではキムチと玉ねぎがはじめましてになります。

キムチは納豆の70gに対して、あくまでトッピングという位置付けのキムチが20gも付いていて…すごく重くて満足感MAX!

玉ねぎはペーストされたものが入っているのですが、特有の香りはそのままに甘さもあるので納豆との相性が良く感じました。

“モノ”自体は催事で買うのと全く変わりませんが、やっぱりお店で買うというのは満足感も違いますし、何より約5年越しの悲願が叶ったというのがさらに美味しく食べれた要因なのかもしれません。

…さすがに悲願は仰々しいかな、、、それでも今回訪問できたのも吸い寄せられるような出来事があったからで、それがわかった瞬間は本当に嬉しかったのです。
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ