月は変わってしまいましたが、6月のゲームアプリまとめも今日がラストです。

『ラムの泉とダンジョン』の定期アップデート待ちでこの変則日程になったわけですが、肝心のアップデート内容はピックアップの変更と不具合修正が主なもので戯言泣かせのものとなりました(汗)

それでも今月の1.5周年に向けて大型アップデートを計画していることが発表され、ゲーム内画面でもヒントと言えるであろう「総力戦」という表示がありました。

いろんなキャラクターを用いる遊び方としては昨年7月に実装された遠征がありましたが、ある程度は使用するキャラクターをコントロールすることができました。

もし総力戦が文字の通りに手持ちのキャラクターを総動員するシステムならば、今月はメインパーティーの強化より全体的な強化の方が良いかもと悩んでいます。



『L COLLECTION』はセレクト3の第2タームが終了し、今回は239位と順位を大幅に落としてしまいました。。。

あまりにも貧打すぎて、打撃メインのお題の時に思うように伸ばせなかったのが厳しかったです。

印象に残った新カードとして、青炎の源田壮亮選手は今年の野手では最初に入手できた☆5カードとなりました。

セレクト3で本塁打の問題が来た時に使うのは難しいでしょうが、安打や得点の期待値は高い方だと思うので重宝しそうです。

また昨日から始まった期間限定のLaviewユニフォームを身に纏った松井稼頭央監督も何気に嬉しかったり。

定番のバースデー以外のシリーズで首脳陣が☆3以上になることは珍しいですからね。

采配に関しては…いろいろ言いたいことはありますが(笑)、やはりユニフォーム姿はかっこいい。

あとはこのユニフォームが黒歴史にならないようにそれなりの成績を残してもらいたいところ。
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ