ツイッターの自己紹介欄を久々にがっつりと変えてみました。

終わってから「これは戯言のネタにできそうだ」と気付いたので、変更前の画像を残していないのは致命的なミスですが、実際のところ160文字で全てを語るのも難しいために今日はその拡大版?として解釈をしたいと思います。

そもそもなぜ変更に至ったかというと、それこそスクショが必要なのですが、これまで自己紹介欄には自分がよく検索するタグばかり載せていたわけですね。

ライオンズや大阪プロレスといったスポーツ系、ポポロクロイス物語などのゲーム系、わためぇなどのVTuber系のごちゃ混ぜで。

自分としては使いやすかったのですが、他人からしてみればなんじゃこれ状態だったと思います(汗)

もちろん指摘があったわけではありませんが、タグは固定ツイートにまとめることにして、ちゃんと自己紹介しようと思ったわけですね(笑)



≪ひつじ≫┃≪薬≫≪ハート≫┃≪プレッツェル≫┃ 
これはいわゆる“推しマーク”というやつですね。
応援しているVTuberはたくさんいますが、グッズなども購入してしっかり応援したいというあたりが基準ですかね。
左から角巻わためさん、胡桃沢りりかさん、天絆ささはさんの推しマークになります。
一般的にはユーザーネームの後ろに付けることが多いようですが、その度胸はありませんでした(汗)

スポーツ、ゲーム、VTuberなど自分の好きについて雑多にツイートしています。
これはそのままなので、説明するほどのこともないでしょうか。

文章を簡潔にまとめるのはあまり得意ではないです。
…戯言を読んでくださっている方はわかりますよね。。。

管理しているホームページやブログで自由気ままに書いているので、そちらの紹介が頻繁に混じることをご了承ください。
そもそもツイッターは『列島』の更新案内として利用し始めたのでその名残ですね。
最近はツイッターも有料プランにすると文字数制限がなくなる?ようですが、やっぱり140文字で収めるのは(ししむぞには)至難の業です。

軽率に"いいね"を押しがちかもしれません。。。
「いいね」というよりは「読みました」的に使うことが多々。
たぶん悪い影響はないと思うので大丈夫ですよね?
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ