メスガキヤンデレ天使VTuber胡桃沢りりかさんの活動2周年を記念して製作されたグッズがししむぞの手元に先週届きました!

注文していたのは、昨年秋にお披露目されたゴシックエンジェル…いわゆる黒衣装でかつ人気のあるショートヘアのアクリルフィギュア(アクリルスタンド)とりりかさんの配信では大人気のナナチとりりかさんからは少し塩対応なマスコットキャラクターのソソエルも映ったアクリルキーホルダーです。

アクスタについてはまさにクールビューティーといった印象で、これが黒基調のグッズとしては初めてになるそうですが、確かに今までピンク成分多めだったりりかさんのグッズエリアの中でも一際目立つ存在となっていました。

そして想像以上のクオリティで届いたのがアクリルキーホルダーです。

これまでコレクションしてきたアクキーはほとんどがプリントされただけのツルツル(?)のものがほとんどで、たまにホログラム加工みたいなものもありましたが、この2周年グッズのアクキーは凸凹があって届いた瞬間から正面から見たり斜めから見たり触ってみたりと興味津々になっていました(笑)

絆創膏の部分にあるハートもプニッとしていて、こんなこだわりが詰まったグッズを作ってくれたことに感謝です。

ちなみに…アクスタとアクキーに関しては、この戯言を書いている時点ではまだ販売中ですので気になる方はぜひ手に取ってもらいたいです(参照)。

…我ながら結構良い流れで宣伝ができた(笑)



そして私事にはなりますが、りりかさんのメンバーシップに加入して本日で1年となりました!

えっ?戯言って“私事”ばかりじゃないかというツッコミはご法度ですよ(汗)

昨年の5月末に初めて存在を知り、メンバーシップに加入してから1年が経過したわけですが、未だに全然飽きることがなく、むしろどんどんハマっているという。。。

ちなみにこれまでは2022年6月に初めて見た的に書いていましたが、作品が『ロックマン3』だったことは覚えているので5月末が正しいのかも。

りりかさんは“妖精さんの訪れ”(←察してください)で最近1週間ほどお休み期間があったのですが、1週間ってこんなに長いものだったんですね(笑)

もはや配信を見ることが生活の一部になっているようなものなので、深夜になって何をすれば良いのかわからない自分が面白くなっていました。。。

他のVTuberと比較して、それほど案件などにこだわるタイプではないのかなぁと思いつつも、順調にとも言うべきなのか忙しくなっているのは間違いないでしょうから、休める時はしっかり休んで、永く元気に楽しく配信を続けてもらいたいなぁというのが願いです。

1年間ありがとうございました、これからもよろしくお願いします。
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ