本日で『商売繁盛!列島』が正式オープンから7000日経過しました!

うーん…あまり実感がない(笑)

7000日というのはトップページのメインバナー下のカウンターが教えてくれたものですが、数日前からそろそろだということはわかっていたので、戯言のネタとして使った次第です。

オープン当初はメインバナーの下はアクセスカウンターを設置していたと思うのですが、今よりもっとマイナーなサイトでしたからね、あまりにも数字が寂しくて撤去しちゃいましたね(汗)

今は“インターネット老人会”でよくイジられるキリ番報告のシステムも取り入れていましたが、だいたいキリ番を踏むのはししむぞかサイト内の校閲をお願いしていたサポートメンバーでした。

そして代わって設置されたのが開拓カウンターだったというわけです。

もともとのコンセプトが何もない土地をデータで開拓していくというものだったので。。。

…改めて書くと恥ずかしいですね(笑)

次のキリ番は7500日か7777日になると思いますが、いずれにせよ1年半近くは先のことになります。

ホームページの更新はライフワークみたいなもので突然閉鎖することはないと思うので、その際には踏み逃げせずに日記を書かないといけませんね!
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ