ゲームアプリまとめ3部作のラストは今月も“びびび”で締めます。

その前に…明日から6月に突入するわけですが、“びびび”は昨年の6月に大きな方針転換がありました。

何度も戯言で書いてきましたが、おおざっぱに言うと運営規模の縮小でゲーム自体は存続するものの、この手のゲームでは肝となるイベントなど定期的な更新は行わないという案内でした。

その告知からもうすぐ1年が経つわけですが、サービス終了という選択肢があってもおかしくないであろう中、“びびび”の世界を残してくれていることに感謝しかありません。

別のゲームの話にはなってしまいますが、ししむぞがプレイしていたゲームが今日のアップデート後に開始から半年を持たずしてのサービス終了のお知らせがありました。

正直なところ、長くはないだろうなと思っていたので、特別ショックが大きいというわけではありませんが、終わる時はこのようにあっけないものです。

それでも“びびび”は違うということで、このゲームにオーナーとして関われていることは誇りですね。



さて、ここから本題です。

マイチーム「アキンドロイス」のメンバーで5月に誕生日を迎えたのはエリクシール選手とミラ選手といった守備の要でもある2人でした。

エリクシール選手については、CBに据えるために初めてプラチナメダルを使用した選手で強い思い入れがあります。

そしてミラ選手は正GKがポーラ選手、ぱるこ選手、リディアーヌ選手と転々とする中でSVスキルがドンピシャでレギュラーを掴んだ感じです。

その証拠に(?)25000試合を超えても得点は0。

イベントリーグの特効になった時にフィールドプレイヤーとして起用したことはありますが、それ以外はずっとゴールマウスに鎮座です。

ポジション 選手名 通算試合 ランキング 通算得点 ランキング
GK ミラ 25513試合 20位(↑) 0点 ‐位
DF 飯綱みれい 69947試合 1位(→) 439点 1位(→)
DF ロトン 32171試合 34位(↑) 1007点 6位(↑)
DF 青葉ユズ 25794試合 30位(→) 2439点 7位(→)
DF リリス 25069試合 23位(↑) 1490点 20位(↑)
DF エリクシール 24406試合 26位(→) 1668点 8位(↑)
DF 時乃ゆか 23895試合 37位(↑) 1389点 18位(→)
DF 重野ゆうか 22058試合 15位(↑) 895点 31位(↑)
DF 上下上下上 21913試合 75位(↑) 128点 466位(↓)
DF 桜木りょう 17977試合 57位(↑) 961点 22位(↑)
DF 柊木めい 15355試合 41位(↑) 650点 15位(↑)
DF シャーロット 11956試合 27位(↑) 826点 8位(→)
MF エヴァ 59213試合 5位(→) 7106点 4位(↑)
MF ヴァレリー 56037試合 3位(→) 4569点 4位(↑)
MF 小松菜れな 41695試合 1位(→) 12779点 1位(→)
MF 嫋八女ふみ 40368試合 13位(→) 2314点 44位(↑)
MF 鳴海りな 36646試合 5位(→) 1160点 52位(↑)
MF ソナタ 26770試合 23位(↑) 2015点 48位(↑)
MF 谷城かなみ 23823試合 49位(↑) 1759点 180位(↑)
MF 楽々浦るい 17047試合 51位(↑) 6413点 53位(↑)
MF 万束シャロン 15186試合 11位(↑) 7259点 11位(→)
MF 御縁いおり 14479試合 30位(↑) 1565点 7位(↑)
FW 速水つばさ 33174試合 1位(→) 56397点 1位(→)
FW 姫川あゆり 23903試合 50位(↑) 16927点 185位(↑)
FW 詩奏音ことば 21571試合 54位(↑) 12659点 95位(↑)
FW 黒鋼アゲハ 17866試合 44位(↑) 11699点 120位(↑)
FW 熊田ミキ 16644試合 52位(↑) 4770点 362位(↑)
FW 天使みこと 11316試合 115位(↑) 12040点 68位(↑)
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ