ゲームアプリまとめ2日目は“ラム泉”と“ワルツー”です。



先月のアプデが遅れたこともあって、今月は2回のアプデとなった『ラムの泉とダンジョン』。

延期分の1回目では遠征機能に高難易度が3ステージと放置ボーナスが実装されました。

追加された試練は3つともクリアできたものの、出発の際にデメリットを必須で選ぶ必要があるなど一癖も二癖もあるステージに難儀しました。。。

そして本丸の2回目のアプデでは新キャラクター追加と図鑑機能の実装がありました。

待ちに待った図鑑では強化したステータスも見やすく、ほぼ文句の付けようがない仕上がりとなっていて驚きました。

強いて言うなら…キャラクターごとのバックボーンなど物語がわかれば最高ですね。



『World II World』は先月に“取り返しのつかない選択肢”でユーザーごとに物語が分岐するという展開がありました。

その東部・西部のシナリオ追加が今月もありましたが、最新話ではなんと助けたキャラクターのみが仲間に加わりました。

現状ではガチャへの追加がありませんから、超越の方法であったり、仲間にできなかった2キャラクターの行方などはわかりません。

ただ、救済と書くと変ですが、入手できなかったキャラクターも仲間にできる機会があると嬉しいです。

そしてもう1つ、新たな機能“異郷者”が登場したのも今月でしたね。

いわゆる主要なキャラクターが別の世界線に別の人格として登場するものの何かしら繋がる部分を持っているというやつですね(汗)

説明がなんとも難しい…。

画期的ではあるのですが、天上界のラッカは地上でも行動できるようになり、いなくなった天上界にはラッカツーが登場し、東部には落華が異郷者として降り立つなど、少しフル活動すぎではありませんか。。。

同じキャラクターを重ねる超越とはまた異なるわけで、これこそ各物語の主人公レベルに留めておかなければ、頭がこんがらがってしまいそうです。。。
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ