今月もあっという間に月末がやってきました。

ゲームアプリまとめのお時間です(笑)

予定では今日から3日連続での更新、つまり今月も3部構成ということですが…31日の更新は怪しいかもしれない。。。

最終日なので“びびび”になるのですが、統計を30日時点で取るか6月1日で取るかを考え中です。



『ポケモンGO』は印象的な出来事が後半に集中した感じでしたね。

まずは長らく止まっていたスペシャルリサーチ「元気にGOだ!」がようやく動き出し、その報酬としてマスターボールが遂に実装されました。

噂レベルでは結構前から話題がありましたが、いざ実装されると不思議な感じがします。

今回は1個のみの入手ですが、今後は複数持つことが可能になるとも示唆されています。

もちろん無駄遣いは厳禁ですが、おさんぽおこうでガラル三鳥に出会えれば使っちゃっても良いのかなぁ。

そして新たなシステムとしてシャドウレイドの実装とシャドウミュウツーのレイドが今月のメインでしょう。

シャドウレイドでは☆1を除いて“暴走”というフェーズが加わったことにより難易度がかなり上がりました。

ゲームとしては面白くなりましたが、一定の人数が必要だったり、リモートレイドパスが使えないレイドがあったりと環境によっては厳しいことが少し気になります。



『L COLLECTION』は試合展開を予想するセレクトスリーの第1シーズンが終了しました。

昨年の9月から始めたししむぞにとっては初めてのシーズン完走なのですが、最終順位も54位とかなり良いところに食い込んだのではないでしょうか。

一時は30位前後の時期もあっただけに、最後落ちてしまったことは悔しいですね。

ただ…報酬の括りとしては4〜100位は同じなので、それより上を目指すことはほぼ無理とも言えます。。。

新カードで印象的だったのがレオとライナが一緒に映ったカードです、、、かわいい!

お気に入りの増田達至投手もラインアップに名を連ねていますが、今季は開幕からなかなか調子が上がらずでカードも☆4・☆5といった高レアではありませんでした。

それでも5月後半になってようやく調子が上がり始めた感じもあるので、これから高レアのカードも登場するのかな。

ハッキリ言って“セレクトスリー”で増田投手が使えるシーンはほぼありませんが、やっぱりファンとしては手元に欲しいですからね!
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ