中之島公園内にあるバラ園が見ごろだということで生まれて初めて行ってきました。

決して花のことを語れたり、花が似合うような人間ではないのですが(汗)、昨年の秋頃にネットニュースで見たバラ園が美しく、バラ園の見ごろとしては5月と10月の年2回ということを学んだので、このタイミングを狙っていたのです。

語れる人間ではなくても、やはり綺麗な花は見るだけで心が落ち着きますし、優しい気持ちになれますからね!

…それに戯言のネタとして映えた記事が書けるかもしれない(笑)

単純にバラと言っても当たり前ですが全てに名前があり、中でも皇室や王室の女性の名前や歴史上の著名人の名前が付けられたバラが多くあることに驚きました。

ただ、、、見ごろと言っても少し遅かったようで一部のバラは既に枯れて取り除かれていたようでした。

それこそ皇室関係の花があまり見れなかったのは残念。。。

秋にリベンジしたいような気持ちはあるのですが、それこそ秋は台風という大きな敵がいますからねぇ…。



そして、バラ園に行った目的はもう1つあって、こちらは紅茶好きとしてのミッションですね。

中之島公園の近くには『北浜レトロ』という大阪でも有名なティーサロンがあるのです。

建物が国の登録有形文化財に指定されており、映えスポットとしての口コミも広がってからは常に行列ができています。

今回は予約をしていませんでしたし、当日席も用意されているようですが忍耐力に自信もなかったので、あくまで下見と偵察です。

だから写真も載せません!

本番は秋を考えています。
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ