いつぞやの戯言で昔から懸賞に応募することが趣味だった・好きだったという内容を書いたと思うのですが、年に1回あるかないかのホームラン級の賞品が届きました!

VTuber事務所プロプロプロダクションが行っていたひなまつりグッズのリツイートキャンペーンなのですが、3月の下旬に当選の案内が届いてから到着を心待ちにしていました。

ちなみに希望メンバーを選んで応募することができたので、ししむぞが選んだのはもちろん咲夜あずささんです。

4月の誕生日、5月の3Dお披露目(2周年)と戯言でも触れてきたので、紹介は簡単にさせていただきますが、明るい性格の持ち主で配信を通して元気を貰える忍者妖狐で透明感のある歌声も魅力のVTuberといったところでしょうか。

歌声については4月の誕生日配信に合わせて披露された初めてのオリジナル曲『拝啓、主殿!』を聴いていただくのが最も説得力があるんだと思います。



今回の賞品はクッション(35cm)と限定のアクリルキーホルダーのセットです。

「あれ?もう1つあるぞ…」というツッコミは一旦置いておき(汗)、アクリルキーホルダーは印刷ではありますがサインが入っていて、何よりシフォンと一緒なのが嬉しい&かわいい。

シフォンというのはあずささんのお供の式神なんですね。

もちろん単体のグッズも嬉しいですが、何かしら関係性の深い人物・キャラクターとの組み合わせって貴重な気がして(笑)

同じデザインのクッションについては使うか飾るか迷っていましたが、圧縮された状態で保管しておくのも勿体ない気がしたので使用することにしました。

今でこそ回復傾向にありますが、4月から5月にかけて結構きつめの腰痛に苦しんだので、パソコンデスクで今も腰を守ってくれています。



さて、ここからは“+α”のお話です。

当選のお知らせを受け取った時点で何一つあずささんグッズを持っていなかったししむぞ。

結構な金額の賞品をただ貰うだけというのは何か申し訳ないなぁという気持ちになって、恒常で販売されていたアクリルスタンドを購入したのです。

正直なところ、誕生日と2周年で2つの記念配信が待っていましたから、そこを待てば良かったのですが、買うと決めれば1日でも早く手元に欲しいですからね。

ちなみに2周年の3Dお披露目では新作のアクリルスタンドが発表されましたが、、、それも買います(笑)

これからあずささんグッズも増えそうなので、“推し棚”にコーナーを準備しておかないといけませんね。
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ