参照:【3Dお披露目】2周年目にしてついに...!主殿おまたせ!!!【めるれっと/咲夜あずさ】
 
昨日はプロプロプロダクションのめるれっとに所属する咲夜あずささんの3Dお披露目配信が行われました。

珍しく戯言でも宣伝を書くぐらいに楽しみな配信だったのですが、はっきり言って大満足な内容で、現状では今年1・2を争うぐらいに幸せになれた配信と言っても過言ではありません。



簡単に振り返ってみると、いきなりの歌唱パフォーマンスから始まったわけですが、当然3Dになったわけですから今までのように揺れるだけでなくダンスやジャンプをするあずささんに一気に引き付けられました。

前々から動けば絶対に元気な忍者妖狐だと思っていましたが、本当に楽しそうでこちらが嬉しくなりましたからね。

そして、この3Dお披露目で後々語り継がれるであろう名シーン(迷シーン?)が体操をしようで始まったのが『ブンバ・ボーン!』だったことではないでしょうか(笑)?

晴れの舞台でこの曲を選ぶあたりがあずささんの魅力であったり、エンターテインメント性だと思いますがね!

アンコールでは満を持しての『拝啓、主殿!』を振り付けありでは初披露です。

所作がいちいちかわいい、本物のアイドルでした。



今回の3Dお披露目配信はあずささんの活動2周年記念を兼ねたものでもあり、そちらもおめでとうですし、この配信はデビュー以来初めての同接1000人超えという更におめでたい事柄も加わりました。

プロプロプロダクションという企業VTuberではありますが、大手に比べると必ずしも3D化が約束された立場での船出ではなかったと思います。

実際に今回の3Dお披露目もクラウドファンディングで多くの主殿からの支援の結果であり、もちろん支持を集めたのはあずささんの日頃からの努力が結実したものなのですが、だからこそ本当に嬉しそうで楽しそうな姿が印象的でした。

次はどんな目標を掲げて、夢のような時間を過ごさせてくれるのかな。

改めて、3Dお披露目と活動2周年おめでとうございました!



今回のこの感動の余韻を味わうためにもグッズ(参照)は買わないといけませんね!

…クラウドファンディングは時期的に参加できなかったのが残念。。。
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ