ローソンに設置されているマルチコピー機で購入できる「ローソンプリント」でプロプロプロダクション“めるれっと”所属の咲夜あずささんのランダムブロマイドを入手してきました!

…と言っても、これは堂々と報告するようなものではないんですよねー。

なんせこのサービスが提供開始されたのは1月末だから。。。

実際のところ、2月上旬に意気揚々と近所のローソンに駆け込んだのですが、その店は規模としては小型店舗でローソンプリントに対応するマルチコピー機が設置されていなかったんです。

ししむぞ宅の周辺は決してコンビニ不毛の土地ではないのですが、なぜかローソンだけは定着せず異様に少ない。

そんなわけで3ヶ月ほど、その存在を忘れていました(汗)

ただ、今週に入り風向きが変わりました!

ポケモンGOで普段はあまり行かない土地で見つけたローソンはかなり規模も大きく、マルチコピー機が設置されている。

そして何より伝説レイド開始までの待ち時間がそれ相応にあったということで、商品番号を検索してチャレンジしました。

今回のランダムブロマイドはあずささんだけで4種類ありますが、デザインとしては2種類でそれぞれに低確率でプリントサイン版があるといった仕様になっています。

まぁサインが出ればラッキーで、2種のデザインコンプはマストといった心構えですね。

結果としては2回でそれぞれ別のデザインが出たので終了しましたが、、、やっぱりサインは出なかった(涙)

20%って出そうで出ないもんだなぁ。。。

で、、、ここからが本題です!

完全に時機を逸したような日記を書いたのには理由があるんです。

5月14日に活動2周年を迎えるあずささんは、その記念日に3Dお披露目を控えています。

ここはししむぞがまだ応援し始める前のことになりますが、かねてから3Dライブを目標にしていたあずささんは昨夏にクラウドファンディングで資金の調達などを行い、目標を遥かに上回る“後押し”を得ることができました。

今回のお披露目はそれが結実した形になるわけですね。

そして今でこそいわゆる新衣装の方で配信することが多くなっていますが、おそらく3D化されるのはこのランダムブロマイドに使用されている基本衣装のはずということで繋がってくるんです(笑)

現時点でどんなプログラムになるのかはわかりませんが、3Dライブを目標にしていたということで歌であったりダンスであったりは期待しても良いのかなぁと思っています。

普段のゲーム配信では楽しさを、歌枠では綺麗な歌声で元気を届けてくれるあずささんなので、きっとエンターテインメント性の高いお披露目配信になるはずです。

そんな必見の配信は14日の20時から咲夜あずささんの公式YouTubeチャンネル(参照)で無料で視聴することができます。

1人でも多くの“主殿”からおめでとうの声を届けましょう!
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ