4月30日に大阪天満宮で開催された大阪プロレスのイベント興行に行ってきました。

再始動してからの大阪プロレスは各所で主にプロモーションを目的とした屋外での興行を行っていますが、実際に観戦したのは確かこれが初めてのはず。

昔はよくイベント試合に通っていたんですけどね。

たとえば競輪場での試合ならばケイリンマスクといった限定レスラーを観れたりするのが魅力でした。

あとは屋外での試合は自然光で写真がキレイに撮れたりもしますよね、、、今回は曇天だったので残念な写真がほとんどでしたが(涙)

天満宮大会は早々と行くことは決めていたのですが、直前になってアクシデント発生!

ちょっとひどめの腰痛が…アイタタタ。

フル観戦は諦め、どうしても観たい試合だけの観戦に変更。

その観たい試合とは、、、ARASHI選手の出場する6人タッグです。

4月の大阪城公園大会で全戦ではないもののレギュラー参戦が決まったARASHI選手。

メキシコでデビューした日本人ルチャドールですが、年代としては大阪プロレス新人レスラーの佐野蒼嵐選手とほぼ同じ。

佐野蒼嵐選手には同期の練習生こそいるものの、まだデビューの報は届いてきませんし、何より体格差があるのでライバルという存在がいません。

そこに現れたARASHI選手はこれからお互いに切磋琢磨することができる格好の相手なのだと思います。

そしてARASHI選手にとっても大阪プロレスは同じようなルーツを持つツバサ選手、ビリーケン・キッド選手という最高のお手本が在籍する団体です。

既にツバサ選手とのシングルマッチは組まれましたが、ビリーケン・キッド選手を含むトップクラスとのシングルも期待できますから日本での修行期間中に大きく成長するきっかけを掴んでほしいものです。

そんなARASHI選手にはサインをいただくことができました!

ファイトスタイル同様にファン対応も爽やかでしたし、なによりイケメンということでメディア露出が増えれば今以上に人気が出るんだろうなぁ。

ARASHI選手、ありがとうございました!
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ