初の試みとなったゲームアプリまとめ3部作も遂にラストの“びびび”です。

びびびの4月といえば、毎年趣向を凝らしたエイプリルフールの小ネタがあったのですが、それも途切れてしまいました…。

まぁ昨年の傾向からして予想はできていましたが、風物詩の灯がまた1つ消えてしまったんですね。。。

さて、そんな4月にマイチームで誕生日を迎えた選手は3人でした。

守備の要であるリリス選手は『邪神ちゃんドロップキック』とのコラボ衣装を選びました。

背景もゴシック風衣装と合いそうなものをチョイスしたので、まるで自室のよう見えます…が、何やら野蛮なものを持っていますね(汗)

アキンドロイスでは主に後方からパスで組み立てる役割を担ってきた嫋八女ふみ選手はびびびでは立派な衣装に含まれるバスタオルです(笑)

確かこれはランキングイベントの順位報酬だったような気がしますが、人気のあるふみ選手が順位報酬になるとだいたいボーダーが上がっていた印象があります。

同じくパスを主体にしたスキル構成で起用していた柊木めい選手は迷いに迷った末に基本ポーズの衣装を選ぶことにしました。

めい選手の特徴といえば、やはり目を閉じていることだと思ったからですね。

衣装に関しては犬のラッキーが特に可愛らしいウサギで撮影してみました。

続いて、特筆すべき記録として挙げられるのはロトン選手の30000試合になるでしょうか。

30000試合を超えてもランキングとしては35位と、さすがミラ杯の必須キャラだけありますね。

ロトン選手は今月の強化指定にも設定していていたので、得点も大きく伸びてベスト10入り!

ミラ杯で得点役にしていたオーナーは少ないでしょうからね(ニヤリ)

ポジション 選手名 通算試合 ランキング 通算得点 ランキング
GK ミラ 24769試合 23位(↑) 0点 ‐位
DF 飯綱みれい 68733試合 1位(→) 438点 1位(→)
DF ロトン 31520試合 35位(↑) 962点 7位(↑)
DF 青葉ユズ 25050試合 30位(↑) 2296点 7位(↑)
DF リリス 24377試合 25位(↑) 1462点 21位(↑)
DF エリクシール 23777試合 26位(→) 1344点 9位(↑)
DF 時乃ゆか 23203試合 38位(↑) 1350点 18位(→)
DF 重野ゆうか 21366試合 17位(↑) 753点 38位(↑)
DF 上下上下上 21284試合 80位(↑) 128点 465位(↓)
DF 桜木りょう 17326試合 63位(↑) 895点 25位(↑)
DF 柊木めい 14756試合 46位(↑) 495点 22位(↑)
DF シャーロット 11357試合 35位(↑) 656点 8位(→)
MF エヴァ 58469試合 5位(→) 6609点 5位(→)
MF ヴァレリー 55293試合 3位(→) 4053点 5位(↑)
MF 小松菜れな 40981試合 1位(→) 12560点 1位(→)
MF 嫋八女ふみ 39654試合 13位(↑) 2117点 53位(↓)
MF 鳴海りな 35902試合 5位(→) 1120点 57位(↑)
MF ソナタ 26119試合 24位(↑) 1838点 56位(↑)
MF 谷城かなみ 22163試合 65位(↑) 1726点 181位(↑)
MF 楽々浦るい 16385試合 58位(↑) 6108点 55位(↑)
MF 万束シャロン 14587試合 12位(↑) 7081点 11位(→)
MF 御縁いおり 13828試合 35位(↑) 1336点 8位(↑)
FW 速水つばさ 32484試合 1位(→) 55634点 1位(→)
FW 姫川あゆり 22275試合 60位(↑) 16665点 192位(↑)
FW 詩奏音ことば 19973試合 66位(↑) 12475点 97位(↑)
FW 黒鋼アゲハ 17174試合 48位(↑) 11225点 127位(↑)
FW 熊田ミキ 16015試合 60位(↑) 4574点 378位(↑)
FW 天使みこと 10717試合 137位(↑) 11154点 89位(↑)
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ