ゲームアプリまとめの後半戦がスタート!

“びびび”の出来事…と言うよりはマイチームの成績振り返りです。

まずは3月に誕生日を迎えたのは2選手でした。

桜木りょう選手は初期のアキンドロイス守備陣の一角として、そしてミラーチェ杯でもパス要員で長く貢献してくれました。

一時期は外れていたのでランキングはそれほど高くないですが、計測を始めてからは復帰して着実に数字を積み重ねています。

やはり巫女という立場ですから、個人的なベスト衣装も巫女服をベースにしたものを選びました。

もう1人のバースデーは楽々浦るい選手です。

2019年に実装された選手ですが、かなりのハイペースで新衣装が追加されていった印象があります。

それもそのはず、“黒髪”の“幼なじみ”でたまに“お兄ちゃん呼び”と王道の属性持ちです(笑)

たくさんある衣装の中からのピックアップはかなり悩みましたが、初めての水着衣装とモーションの天使衣装にしました。

天使については文字通り撃ち抜かれました。。。

そしてバッサバッサと羽ばたくのが最高です。

少し前書きが長くなりましたが、成績の振り返りを始めましょうか。

3月の強化指定選手として試合数も得点数も大きく伸ばしたのが御縁いおり選手。

1000得点も達成して、ランキングもベスト10に入ることができました。

もう1人、強化指定していた上下上下上選手は試合数がベスト100にようやく届きました。

ただし、アキンドロイスではGKで起用されているため、得点の上積みはありません。

シュート系のスキルがおそらくなかったと思うので、この先も一気に伸ばすのはしんどいだろうから、この数字は意識しないようにしておこう(汗)

また、シャーロット選手と天使みこと選手が10000試合を達成したので、これで現在アキンドロイスのトップとして起用している選手たちは全員が大台に乗ることになりました。

天使みこと選手は今月に10000得点も達成しているのでダブルでおめでとう!

一方で強化指定を取り入れたことで、その割を食ってランキングが下がってしまった選手もちらほら。。。

やはりこのような計測をする以上はあまり「↓(下矢印)」は見たくないものです。

ポジション 選手名 通算試合 ランキング 通算得点 ランキング
GK ミラ 24005試合 24位(↑) 0点 ‐位
DF 飯綱みれい 67990試合 1位(→) 408点 1位(→)
DF ロトン 28982試合 44位(↑) 544点 19位(↓)
DF 青葉ユズ 24286試合 32位(↑) 1985点 8位(↑)
DF リリス 23631試合 26位(→) 1346点 24位(↑)
DF エリクシール 23150試合 26位(↑) 1130点 11位(→)
DF 時乃ゆか 22457試合 41位(↑) 1308点 18位(↑)
DF 重野ゆうか 20620試合 20位(↑) 691点 47位(↑)
DF 上下上下上 19548試合 100位(↑) 128点 464位(↓)
DF 桜木りょう 15703試合 83位(↑) 675点 42位(→)
DF 柊木めい 14150試合 50位(↑) 460点 23位(↑)
DF シャーロット 10751試合 43位(↑) 628点 8位(↑)
MF エヴァ 57705試合 5位(→) 5850点 5位(→)
MF ヴァレリー 54529試合 3位(↑) 3442点 7位(↑)
MF 小松菜れな 40238試合 1位(→) 12153点 1位(→)
MF 嫋八女ふみ 38911試合 15位(→) 2082点 52位(↑)
MF 鳴海りな 35138試合 5位(→) 1097点 60位(↑)
MF ソナタ 25495試合 26位(↑) 1816点 58位(→)
MF 谷城かなみ 21539試合 72位(↑) 1658点 194位(↑)
MF 楽々浦るい 15660試合 62位(↑) 5797点 59位(↑)
MF 万束シャロン 13981試合 15位(↑) 6399点 11位(↓)
MF 御縁いおり 13204試合 39位(↑) 1119点 9位(↑)
FW 速水つばさ 31736試合 1位(→) 55085点 1位(→)
FW 姫川あゆり 21648試合 68位(↑) 16427点 194位(↑)
FW 詩奏音ことば 18368試合 101位(↑) 12320点 100位(↑)
FW 黒鋼アゲハ 16428試合 59位(↑) 10922点 133位(↑)
FW 熊田ミキ 15388試合 65位(↑) 4497点 381位(↑)
FW 天使みこと 10111試合 185位(↑) 10600点 106位(↑)
Written by 『商売繁盛!列島(https://www.prosperisland.com/)』ししむぞ