今月2回目となる梅田ぶらぶら戯言。

夕方から他の予定があったので、ぶらぶらできる時間が短かったこともあり、なんと1つの建物内で完結しちゃいます(笑)

昼食予定は前回のうめぶら戯言でも行こうとしていた場所だったのですが、今回も時間の問題で断念。

最近は春が近付き暖かくなってきましたが、この日の昼は少し冷え込んでいたこともあり、以前にも訪れていますが『宮崎しゃぶしゃぶ 霧峰』へ。

この短期間でのリピートはししむぞ的には異例で、それだけ気に入ったということです!

味もコスパも良いのですが、何より雰囲気が大好きです。

またしゃぶしゃぶは、ポン酢、ごまだれ、梅だれで食べることができるのですが、個人的には梅だれにハマりました。

しゃぶしゃぶ懐石などまだまだ気になるメニューがあるので、今後もお世話になると思います。

ただ、さすがに来月こそは“あの店”に行きたいなぁ。。。



霧峰は大阪ステーションシティ内にあるのですが、そこは大丸梅田店でいう16階にあたります。

そこから下がっていくと、キャラクターが大好きな人間にとってはたまらない13階に辿り着きます。

任天堂、ポケモン、ワンピース、ドラえもん、カプコンなどテーマパークのような階層ですが、そのカプコンストア&カフェではロックマンエグゼシリーズとのコラボが始まったのです。

ロックマンエグゼはミリしら、ロックマンですらファミコン世代の何かのソフトを少しプレイしたことがあるぐらいだったししむぞですが、昨年から応援するようになったVTuberの胡桃沢りりかさんとの出会いでだいぶ詳しくなりました!

だからどんなグッズが出ているか興味津々で向かったわけです。

ただ行くと…今度はカフェの方が気になっちゃう(笑)

開催期間は1ヶ月ほどあるようなので、、、予約しようかなと真剣に迷っております。

そしてそして!

ししむぞにロックマンの魅力を教えてくれた胡桃沢りりかさんはまもなく活動2周年という節目を迎えます。

おそらく順当ならば4月3日に記念配信があると思いますので、できればライブで…難しいならアーカイブででもご覧いただけると幸いです。



そんな13階では思わぬ出会いもありました。

「大阪エキウエレストランくじ」。

実は昨年秋にも同じようなイベントがあり、それも戯言に書いたのですが、前回は地下1階のすごく人通りが多い所での開催でした。

今回は13階でしれっと行われていました(笑)

大当たりは前回同様に5000円分の食事券です。

とはいえ、1回1000円で必ずお値段以上の結果は出ますので、楽な気持ちでチャレンジできますね。

前回は1本勝負にしましたが、今回は2本勝負で…結果はいかに!?

まさかの大吉(5000円)と中吉(3000円)で8000円分の食事券へとなりました!!!!

お釣りが出ないこともあり、1人で5000円分食べるのは難しいので、相方と美味しいものを食べてきたいと思っています。

あれ?…行きたい行きたいと言ってる“あの店”はまたしばらく行けないかも、、、というのは嬉しい悩みかな。