参照: 【 #さくらみこ正月衣装 】新春!巫女様降臨 お正月衣装お披露目にぇ!〜重大告知あり〜【ホロライブ/さくらみこ】
 
昨日はホロライブ所属のさくらみこさんのお正月衣装お披露目配信がありました。

ちなみにちょうど1年前のこの時期は戌神ころねさんとの“みっころね”で24時間の企画配信をしていましたね。

想像を遥かに超える豪華VTRゲストなどとても面白かったので、今年もあるかなと期待していたのですが、やはりこの時期に耐久番組は負担も大きいでしょうから。。。

話を戻して、ホロメンの多くはお正月衣装としてこの時期の配信に使われることが多い衣装を持っています。

ただ、みこちはメインビジュアルが巫女の衣装ということもあってか、実はお正月衣装がありませんでした。

今回のお披露目にあたっては着物など大人な雰囲気のものが来るかなぁと思っていましたが、パステルカラー満載のメルヘンチックな「和風メイド」がテーマとのこと。

うん、やっぱりみこちはこの路線の方がかわいいし、魅力的ですよね!

そして予め重大告知があるというアナウンスはありましたが、その伏線は首から下げた、みこちの好きな食べ物でもあるたい焼きのバッグでした。

たい焼き専門店として都市部を中心に出店する『鳴門鯛焼本舗』とのコラボが2月に始まるという嬉しい発表。

個人的にも『鳴門鯛焼本舗』は行ける範囲にあり、何度か食べたことがあるので、どのようなコラボなのかはまだわからないもののぜひ楽しみたいなぁと思っています。