2022年最後のゲームアプリまとめは“びびび”。

できるものなら1日でも末日寄りで統計を取ってから戯言に書きたいところですが、今月は月末というよりは年末ということもあり、「この日にこれを書きたい」的なものが既に決まっているのでやむを得ずのタイミング。

まずはマイチームからのバースデープレイヤーは4選手でした。

青葉ユズ選手、エヴァ選手、ソナタ選手、天使みこと選手でしたが、その中でもエヴァ選手は普段からスクショを掲載することが多かったので、今回は申し訳なくも割愛。。。

“びびび”はどうしても肌面積が多めの衣装が出がちですが(もちろん歓迎ですよ)、ソナタ選手のようながっつり着込んでいる衣装もとても似合っていて好きです。

難しいとは思いますが、別名「鈍器」とも言われた資料集のようなものが出れば嬉しいですねぇ。。。

では今月の統計を振り返っての所感です。

まずメモリアルを達成したのは20000試合の時乃ゆか選手、50000試合のヴァレリー選手、10000得点の黒鋼アゲハ選手といったところになりますかね。

これで“エヴァレリ”は揃って5万超え、もし1日1試合のペースならこれは約137年になるそうです(笑)

そこはゲームの世界の話ということですね。

先月取り入れた強化指定では桜木りょう選手の得点を意識的に伸ばしてみました。

200点ほど伸ばしただけで順位としては400ほども上がりましたが、さすがの初期メンバーということもあり試合数はなかなか順位が上がりません。

2022年は“びびび”にとっては激震の1年となりましたが、2023年はどんな出来事が待っているのでしょうか?

ポジティブなことがあろうとネガティブなことがあろうと、一オーナーとしてデンと受け止める器の大きさを持っておきたいものです。

ポジション 選手名 通算試合 ランキング 通算得点 ランキング
GK ミラ 21897試合 37位(↑) 0点 ‐位
DF 飯綱みれい 66005試合 1位(→) 324点 1位(→)
DF ロトン 26779試合 55位(↑) 325点 48位(↑)
DF 青葉ユズ 22178試合 41位(↑) 1524点 13位(↑)
DF リリス 21571試合 35位(↑) 750点 65位(→)
DF エリクシール 20872試合 36位(↑) 1073点 12位(↑)
DF 時乃ゆか 20397試合 50位(↑) 778点 42位(↑)
DF 重野ゆうか 18611試合 23位(↑) 491点 90位(↑)
DF 桜木りょう 13500試合 134位(↑) 364点 166位(↑)
DF 上下上下上 12296試合 392位(↑) 128点 463位(→)
DF 柊木めい 11995試合 79位(↑) 243点 50位(↑)
DF シャーロット 8596試合 101位(↑) 276点 39位(↑)
MF エヴァ 55597試合 5位(→) 4691点 6位(↑)
MF ヴァレリー 52421試合 5位(↑) 2495点 13位(↑)
MF 小松菜れな 38253試合 1位(→) 11553点 1位(→)
MF 嫋八女ふみ 36926試合 15位(↑) 1152点 187位(↑)
MF 鳴海りな 33030試合 5位(→) 998点 73位(↑)
MF ソナタ 23292試合 30位(↑) 1619点 67位(↑)
MF 谷城かなみ 19336試合 87位(↑) 680点 638位(↑)
MF 楽々浦るい 13723試合 84位(↑) 4467点 78位(↑)
MF 万束シャロン 11826試合 22位(↑) 6251点 11位(→)
MF 御縁いおり 6954試合 260位(↑) 643点 22位(↑)
FW 速水つばさ 29676試合 1位(→) 53548点 1位(→)
FW 姫川あゆり 19370試合 99位(↑) 13919点 271位(↑)
FW 詩奏音ことば 16162試合 151位(↑) 11075点 130位(↑)
FW 黒鋼アゲハ 14368試合 91位(↑) 10033点 177位(↑)
FW 熊田ミキ 13110試合 100位(↑) 2786点 561位(↑)
FW 天使みこと 6957試合 331位(↑) 8442点 144位(↑)