ししむぞはワクチン接種による副反応で静養中です。。。

これまでで周りの人より少し副反応が大きめに出る体質であることがわかっているので、今週いっぱいはゆっくり過ごします。

それでも体調の良い時は、、、何かする(笑)

というわけで、今回は「元祖戯言スタイル」で書いていこうかなと思っています、なぜなら頭はまだ完全には働かないので(汗)

なんのこっちゃという話でしょうが、今はサイト内で展開している戯言、もともとは運営報告ブログで書いていた呟きがベースになっています。

そう、今で言うツイッターの先取り(笑)

現行の戯言では多少は文章の脈絡を考えますが、以前は箇条書きで思いついたことをその順番で書いていた感じですね。

更新したら、また横になろうと思うので、早速始めましょうか。



・ツイッターはもともと情報収集用で始めましたが、最近はそこそこ呟きもしていたりします。

・ただ交流をするというよりは、やっぱりブログ的な使い方だと思います。

・よくツイッターはフロー、ブログはストック型のメディアと評されますが、やはりデータ好きとしてはストック型の方が使いやすいのが事実。

・だからブログを重視していきたいけれど、やはり時代はツイッターなので仕方ない。

・それでもツイッターも好きですよ、情報を集めるにはベストツールなので。

・ハッシュタグをクリックすれば最新情報であったり、それにまつわる感想などが一気に見れてしまう。

・ハッシュタグで一番使うのはライオンズですかね。

・この時期は補強の話が早く来てほしくて。

・全く新外国人選手の話が出てこないけれど、大丈夫なんだろうかと不安になってます。

・サッカーは年末年始でも契約の話はよくありますが、野球は結構カレンダー通りなのであと10日ほどで決まるんだろうか。

・年末年始といえば、そろそろ年越し配信は何を見ようかや来年はあの定番企画はあるだろうかとソワソワし始めてきました。

・ホロライブは今年はカウントダウンライブがあるようで。

・ライブ自体は収録みたいですが、それを各タレントと同時視聴していく感じなのかな。

・見るならもちろんわためぇの配信になるのですが、胡桃沢りりかさんがもし年越し配信するなら気持ちは揺れそう。

・昔は年越しは地上波のカウントダウンライブ一択でしたが、今はいろんな選択肢があって、、、良い時代になったなぁ。