昨日、角巻わためさんの第98回『わためぇ Night Fever!!』がありました。

と書けば、またわためぇの話か…となりそうですが(汗)、今回は少し違うのです。

今回のセットリストの中でとても印象に残ったというか感慨深かったのが、ブラックビスケッツの『Timing』でした。

実はその前日(12月3日)にテレビの企画で20年ぶりにブラビが復活していて、おそらくわためぇもそれを意識して選曲したのでしょうが、いろいろと思い出が甦ってきて嬉しかったですねぇ。

何と言っても“ウリナリ!!”は世代的にど真ん中!

…いったい何をもってど真ん中と言うのかはわかりませんが。。。

社交ダンス、ドーバー海峡など今でも覚えているような楽しい企画が多い番組でした。

その中でも核となっていたのがポケビとブラビだったと思います。

「どっち派?」と聞かれれば…ブラビなのですが…。

でも好きな曲が多かったのはポケビで…。

でも大好きな曲はブラビ(Timing)で…。

でもその頃に流行っていたたまごっちを模した“ポケットビスケッた”はこっそり学校に持っていってたし(笑)

そんな感じでどっちも好きだったんですよね。