ゲームアプリまとめの後編はいつも通りに“びびび”です。

今月は自分の中で“強化指定選手”なるものを設定してプレイしていたので、統計を取るのが少し楽しみだったりします。

でも、その前に…誕生月を迎えたマイチームの選手は2名、小松菜れな選手と御縁いおり選手でした。

小松菜れな選手に関してはずーっと推しと書いていますね。

たぶんそのきっかけも何度も書いているような気はしますが、改めて書くと、ししむぞが“びびび”をプレイして初めて引いたイベント特効選手なんです。

もともとハロウィンというイベントは好きですし、これは運命だったんだと勝手に思い込んでおります(笑)

本当はこのハロウィン衣装と唯一のイレブン衣装「海へのお誘い」を載せたかったところですが、イレブンの方は一向に縁がありません。。。

ただ白鳥VIPチケットは交換に必要な枚数をキープしているので、、、まぁそれは奥の手ですがね。

そしてもう1人の誕生月の御縁いおり選手はアキンドロイスのパスサッカーを支える大事な選手です。

能力はパスとディフェンスが高めに設定されていることもあり、基本的にはボランチとして起用していますがパサーとしてのトップ下もありかなと。

ここからは統計についての所感を書いておきましょうか。

メモリアルとしてはエリクシール選手が20000試合を達成しました。

そんなエリクシール選手はオリユニのシュート衣装を交換で入手したこともあって前述の強化指定として得点を多く記録しています。

そして同じく強化指定として得点を大きく伸ばしたのがロトン選手。

やはりこうして統計を取る以上、まずは100得点を記録してランキングの変動を楽しみたいということですね。

その方針により、今月は選手の入れ替えも行いました。

初期から実装されていたもののシュート衣装が実装されることがなかった夢森ねむ選手に代わり、シャーロット選手が入っています。

編成的に右サイドはかなり充実していたので、気になる選手だったものの見送っていた経緯がありますが、全選手がサブポジを持てるようになり自由度が増したこともあり、晴れてメンバー入りとなりました。



“びびび”の11月といえばアニバーサリー月間でもあるので、何か大きな動きがあれば良いなぁと思っていましたが、うーん。。。

7周年ログボとしてかなり豪華なプレゼントが頂けたことはありがたいのですが、やっぱりお話が読みたいですよねー。

年末年始はどうなるんだろうか。。。

ポジション 選手名 通算試合 ランキング 通算得点 ランキング
GK ミラ 21213試合 39位(↑) 0点 ‐位
DF 飯綱みれい 65340試合 1位(→) 324点 1位(→)
DF ロトン 26072試合 60位(↑) 251点 69位(↑)
DF 青葉ユズ 21494試合 45位(↑) 1469点 14位(→)
DF リリス 20927試合 37位(↑) 743点 65位(↑)
DF エリクシール 20186試合 38位(↑) 646点 22位(↑)
DF 時乃ゆか 19753試合 55位(↑) 726点 45位(↑)
DF 重野ゆうか 17967試合 24位(↑) 482点 96位(↑)
DF 桜木りょう 11794試合 200位(↑) 153点 562位(↑)
DF 柊木めい 11328試合 100位(↑) 203点 55位(↑)
DF 上下上下上 10611試合 639位(↑) 128点 463位(↓)
DF シャーロット 5931試合 160位(‐) 197点 69位(‐)
MF エヴァ 54913試合 5位(→) 4167点 9位(↑)
MF ヴァレリー 48700試合 6位(→) 1908点 23位(↑)
MF 小松菜れな 37588試合 1位(→) 11065点 1位(→)
MF 嫋八女ふみ 36261試合 17位(→) 1096点 203位(↑)
MF 鳴海りな 32346試合 5位(→) 982点 74位(↑)
MF ソナタ 22585試合 35位(↑) 1562点 69位(↑)
MF 谷城かなみ 18629試合 91位(↑) 570点 766位(↑)
MF 楽々浦るい 13098試合 94位(↑) 4260点 80位(↑)
MF 万束シャロン 11159試合 26位(↑) 6125点 11位(→)
MF 御縁いおり 5008試合 419位(↑) 519点 28位(↑)
FW 速水つばさ 29032試合 1位(→) 52845点 1位(→)
FW 姫川あゆり 18684試合 102位(↑) 13455点 294位(↑)
FW 詩奏音ことば 15495試合 168位(↑) 10801点 134位(↑)
FW 黒鋼アゲハ 13724試合 104位(↑) 9520点 194位(↑)
FW 熊田ミキ 12424試合 117位(↑) 2397点 620位(↑)
FW 天使みこと 4292試合 624位(↑) 7548点 167位(↑)