仕事柄ですがノドを痛めることが稀にあります。

長時間に渡り酷使するようなものではないのですが、それなりに大きな声を出すことが求められる職なのでこればかりは仕方ないのです。。。

のど飴は常用していますが、数年前から確実に効果を感じているのが蜂蜜です。

そして、そこからルーティンと組み合わさって好きになったのがはちみつ紅茶です。

寒い時期は消費量も増えますし、プレミアムな商品券が使えるようになったので(笑)、まとめ買いをしてきました。

はちみつ紅茶のブランドでお気に入りなのは、『ラクシュミー』と『森半』の2つなのですが、今回新たに『TEARTH』というブランドの商品も購入しました。

あくまで個人的な主観ですが、はちみつ紅茶は人気に乗じて各社から様々な商品が出ているものの、その満足度はだいたい価格相応と考えています。

単価の安い商品は甘みがほとんどなかったり、甘くはあっても薬っぽい甘さを感じることが多々あります。

先に挙げた2つのブランドは共に単価は50円を超えており、これを“高い”とするならば『TEARTH』は“中〜高”あたりに位置するのですが、果たしてどんな印象を持つでしょうかね。

そして、今回なぜ『TEARTH』を選んだかといえば、いろいろと紅茶情報を調べる中で大阪の会社であることと独自の店舗は持たずに法人向けで取引しているという点が気になったからなんです。

ただ…法人向けといっても、ししむぞは成城石井で見つけましたし、なんならAmazonでも買えます(笑)

ところで、今回は『ラクシュミー』も初挑戦でして、10月に発売されたばかりのハニーフルーツティーなるフレーバーなのです。

同時発売でハニーレモンティーもありましたが、店頭で試飲させていただけたので、迷った挙句にベリー系の甘酸っぱさが感じれたフルーツの方から試してみることにしました。

どちらも簡単な感想ぐらいは書ければ良いなぁと思ってはいますが、、、忘れそうだなぁ。。。