今日は大丸梅田店に新たにオープンする『Nintendo OSAKA』に行ってきました。

ちなみに“オープンした”でなく“オープンする”というのがミソで、今回は大丸・松坂屋アプリの利用者限定の抽選でプレオープン入場権利が当たったのです!

ちなみのちなみにでは、ニンテンドーアカウント所持者対象の抽選では外れていたので、プレオープンは諦めていたのですが、まさかの敗者復活。

念のためにと仕事を休みにしていて良かった。

場所は大丸梅田店の13階、以前はユニクロが長く営業していた場所で、ユニクロの撤退後は催事などで使われていたエリアとなります。

スーパーマリオ、ゼルダの伝説、どうぶつの森、スプラトゥーンなど任天堂を代表するゲームタイトルのグッズがたくさん販売されており、中には東京と大阪のオフィシャルストアでしか買えないものもあったりします。

任天堂と縁の深いゲームでもあるポケモンは、ポケモンセンターという確固たるオフィシャルショップがあるからかNintendo OSAKAの中では販売がなかったと思います。

まぁ…隣がポケセンですしね(笑)

あくまでテーマパークの要素はなく、完全にショッピングの場所なので、店内に長く留まるという感じではありませんが、店内では様々なゲームサウンドが流れていることもあり買い物は楽しいです。

何かしらイベントができそうなスペースもあったので、そのあたりの展開も楽しみですね。

上でも軽く触れましたが、大丸梅田店の13階にはポケモンセンターがあり、他にもトミカの店やワンピースのグッズショップもあります。

そして、Nintendo OSAKAと同じ11月11日にはカプコンストア&カフェのオープンも発表されています。

そちらはメディア向け内覧会が行われていたようで、中の様子を伺うことはできませんでしたが、すごく気にはなってます。

そんな感じで13階は娯楽の宝庫とでも言うべく凄いフロアへと進化したわけです。