今日はオタ活戯言です。

確か8月の下旬に予約していた風真いろはさんのアクリルスタンドがメロンブックスに到着したとの連絡があり、それを取りに行ってきました。

まぁ…到着したのは10月下旬だったのですが、なかなか行くことができなかったもので。。。

ししむぞは“これぞグッズ!”のようなものは推しのものしか今は購入していませんが、アクスタのようなコンパクトに飾れるコレクションは結構幅広く押さえていたりします。

ほとんどは基本衣装で集めたいと思っていますが、今回のいろはさんは水着です。

欲に走ったかと思われがちですが(笑)、実はちゃんと狙いがあるのです。

いろはさんは公式衣装のアクリルスタンドも一般販売されていますが、それには「ぽこべぇ」がいない!

ぽこべぇというのは、いわゆる旅のお供のタヌキです。

マスコットキャラクター好きというのもあるんでしょうが、とても癒しの存在なので、買うならぽこべぇも含まれているアクスタにしようと決めていたわけです。



そんないろはさんのアクスタを受け取って、何気なく階下にあるアニメイトをウロウロしていると隅っこの方に『メイドインアビス 烈日の黄金郷』のオンリーショップ(催事のようなもの)を発見しました。

そういえばツイッターでそんな情報を見た気がするなぁと思いながらも、全く想定外の出来事だったのでラッキーとしか。

メイドインアビスは最近になって見始めたのです、、、まだ入門編ぐらいの知識しかありませんが(汗)

きっかけはお気に入りの配信者さんが好きな作品らしく、そのゲームの実況配信があまり知らない人でもわかるように説明しつつもとても楽しそうだったので、これは一度見てみないとなぁと思ったことですかね。

描写的には結構好き嫌いは分かれそうな気はします。

でも、冒険や探検モノの作品は好きなので、ししむぞ的には受け入れることができました。

そんなメイドインアビスのアクスタが出ていたので、リコは主人公だしなぁ、レグはポーズがかっこいいなぁ、でも好きなのはナナチだし、、、と迷った結果、今回はナナチにしました。

そんなナナチにも赤い服と青い服の2種類があって、それもかなり迷いました(笑)

そして特定の金額ごとにブロマイドのプレゼントキャンペーンもあったようで、こちらはイルミューイというキャラクター、、、まだ未履修だと思う。。。

今年の年末年始はがっつり見て、流れに追い付けるようにしようかな?