11月1日は紅茶の日ということで、紅茶好きの相方に連れられて“ティーフェス2022”を開催中のアフタヌーンティー・ティールーム行ってきました。

このティーフェス2022の中でも11月1日と2日は特別な日で、店内でスイーツかフードを注文するという条件は付くものの紅茶単品が全品111円で飲める破格の日になっているのです。

ししむぞは今回初めて経験しましたが、こんなイベントいつからあったのだろう?

注文したのはマロンショコラのパウンドケーキとラ・フランスダージリンとまさに秋の組み合わせで、、、確か1000円いってなかったはず!

とても優雅な午後を楽しむことができました。



そしてもう1つ。

こちらは11月1日限定のイベントだったのですが、紅茶の日記念のスペシャルボックスが開店と同時に販売されました。

内容は7種類の紅茶がそれぞれ4パックずつとティーチケット7回分がオリジナルの缶に入って5000円というものですが、はっきり言ってティーチケットだけで元が取れちゃいますねー。

開店時間に合わせて行動したので無事に購入することができましたが、10〜15分ぐらいで無くなっていたような気がする。。。

来年も同じ感じならば、これは気を付けておかなければ!

ちなみに缶は相方が持って帰ったので、写真は寂しい感じになってしまった…(汗)