参照:【新衣装お披露目】お待たせ!!新衣装のお披露目するぞおお!!!【胡桃沢りりか】
 
昨日は応援しているVTuberの胡桃沢りりかさんの新衣装お披露目配信がありました。

りりかさんの存在を今年6月に知ってからはどっぷりハマっていますねー。

いつも深夜帯に見ている配信者が早く終わったか休みだったかだと思うのですが、“おすすめ”に表示されていたことがきっかけです。

珍しく(?)おすすめ君が良い仕事をしてくれました(笑)!

話を戻して…りりかさんはこれまで2着の衣装を配信で用いていましたが、新衣装は今年2月にお披露目された大天使衣装以来だそうです。

とは言っても、ししむぞが見始めた頃には普通に使われていたので、今回がリアルタイムで見るのは初めてとなる新衣装お披露目でした。

メンバーシップ内の投稿で新衣装が予定されていることは結構前から告知されていましたが、お披露目の日程は結構直前の発表だったので、「♪もうーいーくつ寝ーるーとー…」状態だったかも(笑)

そして、お披露目の日。

お披露目された新衣装は“ゴシックパンク”というテーマらしいのですが、ファッションに疎いししむぞは何のことだか…(汗)

今だから言えることですが、「黒い天使…かな?」と思って頭を駆け巡ったのは、昔に好きだった某アイドルグループの『黒い天使』という曲と黒天使というワードが含まれるプロレスラーでした。。。

新衣装はもちろん凄かったのですが、サプライズは髪型にありました。

サムネイルでいわゆる匂わせがあったショートだけでなく、ロングやハーフツインまであって、それぞれに合った髪飾りが付け外し可能というハイスペックなものだったのです。

ちなみに視聴者の間ではショートが圧倒的な人気だったようですが…ししむぞ的にはハーフツインがお気に入り(恥)

笑っているところがはっきり見えるのがやっぱり良いかなぁと。

そんな胡桃沢りりかさんは以前の配信で“銀盾”と呼ばれるチャンネル登録者10万人に関心を示していました。

はっきり言って現段階では野望と言ってもおかしくない数字ではありますが、2万人まではあと2000人を切って、年内に行けるかなぁ?という感じのペースとなっています。

メインの活動時間帯が深夜から朝にかけてということに難はあるかもしれませんが(汗)、配信の楽しさ・面白さは折り紙付きなので、一人でも多くの人の目に付けば良いなぁと思って、ししむぞも本当に微力ではあるものの拡散を頑張っています。

もし、お時間がある際は胡桃沢りりかさんのチャンネルの動画をご覧いただけると嬉しいです。

個人的なおすすめはロックマンシリーズが鉄板だと思いますし、ゲラゲラ笑いたい時は『○○シュミレーター』系も当たりが多い印象があります。