お久しぶりの文房具戯言です。

確か前回は…定規のはずなので、約2ヶ月ぶりでしょうか?

ある程度のスタメンと言うのか決まって使うものができると、なかなか買い替えることや買い増すことはありませんからね。

そんな中でも今回、予約までして購入したのがパーカーのボールペンシリーズIMのモノクロームブルーです。

パーカーのボールペンは同じくIMのオリジンブルーを今年購入して、その使い心地の良さにとても満足しています。

ただ、唯一気になるのが、クリップやペン先の反射が他のペンよりキラキラしている(←たぶん気のせい)ことなんです。

そんなタイミングで知ったのが光沢を抑えたモノクロームブルーの存在でした。

そもそも反射どうこうの前にIMはもう1本持ちたいと思っていて、オリジンブルーは主に仕事で使っていますが、その使う感覚を自宅でも保っておきたいなと考えていたからです。

これは絶対に持っておきたいと思ったからには予約です。

それほど人気になりそうな気配はありませんでしたが、逆に人気がなければもし売り切れた時に再入荷がないということになりかねませんから。

実際にファーバーカステルのヘキサはそんな感じで入手するのに大変な思いをしたなぁ(汗)

いざ試し書きしてみると、オリジンブルーよりメタリックに仕上げていることもあり滑らない!

パーカーのボールペンなのでそれなりの金額はしましたが、かなり良い買い物ができたのでは?と満足しています。