暑かった夏がようやく終わり、最近は肌寒く感じる日も増えてきました。

まもなく10月ということで、毎月恒例のゲームアプリまとめの戯言を書いていきます。

今回も総合版とびびび版の2本立てです。



最初は『ポケモンGO』から。

9月から光のシーズンという新シーズンが始まり、ストーリーの本筋としてはコスモッグの育成がメインなのでしょうか?

コスモッグはいずれはししむぞが好きなソルガレオというポケモンに進化していくので注目していますが…その場合はルナアーラはどうなるの?など疑問は残りますねぇ。。。

今月の戯言で取り上げるトピックは2つあります。

まずはボスゴドラのメガシンカが実装されました。

ボスゴドラへと進化するココドラは、ししむぞがポケゴーの世界において初めて入手した個体値100%ポケモンなのでとても思い入れがあるんですね。
そんなボスゴドラは防御寄りステータスなこともあり、ポケゴーではなかなか出番はありませんがフォルムがかっこいい!

既に相棒としてバッジも貰いましたが、まだまだ連れて歩きますよー。

そして、ししむぞがポケゴーを始めてからのポケモン捕獲数が10万匹を突破しました!

案の定、ぴったりの捕獲数でスクショは取れていませんが(汗)、4年と3ヶ月ほどになるようです。

うーん、、、実感なし(笑)



『ラムの泉とダンジョン』は今月も修正メインで新機能などはありませんでした。

とは言っても、今後の開発プランはあるようですので、すぐに対応できるように全体的な底上げを頑張りましょうか。

手始めとしてようやくとも言えますが、3体のかかしをMAXまで強化することができました。

修練するミニキャラは頻繁に変えてはいますが、こあくまのバナナは面白くて好きです。



今月からレギュラー入りした『L COLLECTION』は入手出来て嬉しかったトレカを紹介します。

ライオンズ・クラシック2022のユニフォームを着用した増田達至投手。

こちらのトレカは自引きではなくトレード入手になるのですが、Lコレは☆5のトレカは☆5としかトレードできないルールがあるので、少なくとも何かしらの☆5カードを手に入れないといけない中で同種の栗山巧選手を獲得してトレードが成立したという次第です。

この☆5カードは動くし、音楽も鳴る。

いやぁ、、、Lコレにハマってしまいそう(笑)