8月も体感としてはあっという間に月末を迎えてしまったので、ゲームアプリまとめの戯言です。

今月も“びびび”だけは別記事で明日か明後日の予定です。

『ポケモンGO』は大方の人にとっては「GO Fest 2022 フィナーレ」がクライマックスだと思うのですが、炎天下の中をウロウロするのはしんどいなぁと思っていたししむぞは回避したので、後半に行われたPWCS2022イベントが印象に残りました。

何よりイベント限定衣装を纏ったピカチュウがかわいい!

これは色違いが欲しいなぁとタスクを集めて頑張った結果、、、100%が出ました。

でも、ピカチュウの100%なぁ。。。

ところで来年のPWCSは日本の横浜開催だとか!?

行くことはないと思うのですが、いろいろな分野で盛り上がると嬉しいです。

『ラムの泉とダンジョン』は大型アップデート直後ということもあり、今月は大きな動きは無し。

個人的には☆5キャラで初めてのカンストができました。

コラボカフェが期間限定開催というトピックもありましたが、盛り上がったのかなぁ?

今月は2つのレギュラーアプリに加えて『妖怪ウォッチ ぷにぷに』をピックアップしておきます。

新たに始めたのかと言われると微妙なのですが、ホロライブコラボイベントがあり、その中にわためぇがラインアップされていたので、どんなものかなと楽しませてもらいました。

コラボイベントは終了したのですが、その期間内の売り上げが凄かったというニュースを見たので、もしかして第2弾もあるかもとしばらくはアカウントを残して様子を見たいと思います。