参照:【水着!!!】ナイスバデー披露して、少しだけ歌っちゃうかぁ!【角巻わため/ホロライブ4期生】
 
かつてホロライブには「ホロライブサマー」というイベントがあったと聞きます。

これは、ホロメンが水着衣装で配信したりなどする夏季限定の演出でしたが、2020年以降にYouTubeの規制が強化され、チャンネルBANのリスクを避けるために再開催されることがなく幻のイベントとなっていました。

ただ、ファンからも、そしてホロメンからも度々と「ホロライブサマーを返せ」や「ホロライブサマーに願いを」などと復活を望む声が挙がり、遂に「ホロライブ・サマー2022」として大々的に展開されることが決まりました。

それに伴い、メンバーが個人配信で水着衣装のお披露目を順次行っている最中なのですが、わためぇは前々から“解釈不一致”という理由もあり極力露出の多い服装やグッズは見送りとなっていたものの、公式展開なら仕方ないですからねー(笑)

そんなお披露目配信を楽しみにしていたのですが、注釈としてもちろんかわいかったし魅力的だったんですよ、、、でもなぜか面白い(汗)

これも多くの人を笑顔にできるという、わためぇの魅力の一つなんでしょうが、笑いの部分では圧巻と言うしかありませんでした。